マガジンのカバー画像

Houdini備忘録

11
Houdiniの備忘録です。
運営しているクリエイター

#Houdini

RenderMan for Houdini 23.6

はじめに RenderMan 24にまだアップグレードしてない人の為のメンテナンスリリース、RenderMan…

Shigeru Iriki
3年前

RenderManの学習リソース

はじめに 自分がRenderMan を学習していく上で役に立ったサイトなどを紹介する。残念ながらRen…

Shigeru Iriki
3年前
1

Why Linux?

HoudiniはWindows版、MacOS版、Linux版とあり、RenderManやNukeも同様にWindows版、MacOS版、L…

Shigeru Iriki
3年前

RenderMan for Houdini 24.xをLinux Mint 19.3 Cinnamonにインストールする

【はじめに】 RenderMan for Houdini 24.xがリリースされた。以前、RenderMan 23.xのLinux Min…

Shigeru Iriki
3年前

RenderMan for Houdiniの設定を最適化してみる。Vol.3

はじめに前回まで、RenderMan render nodeのパラメータを確認していったが、今回はPxrPathTrac…

Shigeru Iriki
4年前

Houdini HIVE Worldwide

ここ数日の間、自分のメインツールであるHoudiniのイベント、Houdini HIVE Worldwideが開催さ…

Shigeru Iriki
4年前

RenderMan for Houdiniの設定を最適化してみる。Vol.2

はじめに前回に引き続き、RenderMan for Houdiniの設定について最適化してみることにする。 Pixel Variance Pixel Variance:これはレンダリングの主な品質管理です。値が低いほど高品質です。一般的なプロダクション設定は0.01~0.005(極端な高品質)です。0.015は、シーンの複雑さに応じて、妥当な良質から中程度の品質です。 今回も、前回作成したhipファイルをもとにMaximum Samplesは変更せずにPixel Vari

RenderMan for Houdiniの設定を最適化してみる。Vol.1

はじめに RenderManをインストールしたのは良いが、当然ながら今まで使用してきたレンダラーほ…

Shigeru Iriki
4年前
2

RenderMan for Houdiniでレンダリングしてみる。

【はじめに】 前回の記事でRenderMan for HoudiniをLinux Mintにインストールすることができた…

Shigeru Iriki
4年前
3

RenderMan for Houdiniを始めてみる。

CGを始めた頃から、Mental Ray、V-Ray、Mantra、Arnold、Redshiftなどなどいろいろなレンダラ…

Shigeru Iriki
4年前

RenderMan for HoudiniをLinux Mintにインストールしてみる。

【はじめに】RenderManを勉強しようと自分の環境、Linux Mintにインストールしようと思ったの…

Shigeru Iriki
4年前
1