Amazonの誤配送は顧客負担が大きい
お疲れ様です。ひよこです。
前日、Amazonで誤配送がありました。
置き配で「荷物を届けました」と連絡が来たのですが、玄関にない。
???
カスタマーサービスに連絡すると、返金 or 再度同じ商品を送りますよ。とのこと。
また誤配送されても面倒なので返金をお願いしました。
後日。
近所の方から誤配送があったと荷物を受け取りました。
まぁ、そのままAmazonに連絡しなくてもいいかなとも思ったんですが、わたしの良心がそれを許さなかったので、カスタマーサービスに連絡。
「近所の方から受け取りました。」と。
そしたら、返品するか、再請求させてもらいますとのこと。
既に使用しているため、請求にしてもらいました。
お詫びとして500円クーポンをもらいましたが、このやりとりは500円じゃぁ割に合わない。
そして、近所の方は配送のタダ働き。
Amazonの一番の利点は、置き配で人と関わらずに荷物を受け取れることなのに、誤配送で近所の方と連絡を取り、さらにカスタマーサービスに2回も連絡して、、、。
あぁ。すごいストレス。
あー。
という、ただの愚痴でした。
ということで、また書きます。