調べればなんぼでもヒットしますが、自分がまとめた方が頭に入るので備忘録にしています。参考になれば参考にしてください。 本日は、知り合いの制作会社にご挨拶ビデオ通話があるので、気合を入れるためにもまとめるぞ。スケジュール管理ツール以外もいろいろとまとめる。 基本的に、ワイヤーフレーム?とスケジュールタスク管理系?をまとめるぞ。SEOとかエンジニア系は得意なので割愛!! あぁ、WEBディレクターの先輩がほしい、、、。それでは。 2016年の情報なのかな、ちょい古いね。
これも、備忘録です。 ライブライティングの様な感じで、まとめて文章にしていないので、適当になりますのでご了承ください。 目的は、弊社の営業の人が持って回るチラシ(弊社できることを簡単に書いた簡易セールスシートの様なもの)のデザインを私がしないといけないということで、簡単に調べるということです。 しかも弊社の上司はパワポ好きなので、パワポで作ります。パワポで2ページとボリュームが少ないので、簡易セールスシートとなります。 この記事で私が立てた戦略は、「どう考えてもWEB
こちらは備忘録であり、私はWEBディレクターとしてまだ仕事をしたことはありません。元WEBエンジニアです。新しい会社にWEBディレクターとして雇われた身分です。 クライアントワークにおけるビジネス視点すごいデザインやすごいエンジニアをアサインし、すごいものを作る=WEBディレクター(考え方それぞれでよし) webディレクターの魅力・自分でハンドリングができる ・自分ができなくてもスゴイ人たちにお願いしてスゴイものが作れることができる ・提案通ったときめっちゃ気持ちいい ・
また備忘録です。リアルタイムで調べながらやってます。 セールスシートとは?弊社の場合これは、私の会社では、営業の人が回る時に、クライアントに渡せるチラシみたいなもので、そのデザインを考えていくということに限ります。もし概念を私が誤っている場合、突っ込んでくれるとありがたいです。 まずクエリを調べる。 ↑はキーワードプランナー ↑はウーバーサジェスト ↑はサジェストツールのラッコツールズ ↑グーグル検索の下の方にある、2語キーワード見る奴 媒体資料ってのが気になる
noteの一発目の記事です。 この記事は、備忘録なので調べながらリアルタイムに作っております。 そして、備忘録だが、ブロガーとしてある程度ジャンルに絞って書いております。 表題の通り、タブマネージャーと雑記から特化への移行を上半期のエンジニア的目標にしようと思う。ブロガー的でもあるが、、、。 そのきっかけタグマネージャーを利用しようとしたきっかけはこちらの動画。 雑記から特化に移行しようとしたきっかけはこちらの動画。 タグマネージャーでやりたいことまず、内部リンク
目的は、今WEBディレクター兼マーケターみたいなポジションの私が、どのメディアを使っていくかや、運用の形を理解したいといことで、上司に勉強を促され、スマートニュースでの広告のUXはどんなものか?を調べよう。ということがきっかけ。しかし、Google広告を勉強してきた私はまず、スマートニュースがどんなものかを知りたくなってしまったので、ざっくり調べます。 調べ方のルール大前提スピード重視。雑な部分はあります。 まず、個人的に気になったサジェストサイトで気になったクエリを以下