todoリストは何にどう書く?
忙しいときこそ、タスクを細かく細かく書き出す!と昨日投稿した。
さて、todoリストは何に書いていますか?
手帳?
100均やら無印で売ってるリスト専用のメモパット?
スマホのメモ画面の活用も聞いたことがある。
私はというと‥
ただの裏紙に書いている!!
書くことは、本当に小さなことを細かく‥。
例えばの日。
掃除機
2階トイレ掃除
ポテサラ下準備
ホットクックにカレー予約17:00
修学旅行写真申し込み
◯◯さんへ連絡
チラシ完成⇨◯◯グループLINEに報告
月謝振込
遠足おやつ購入
職場の研修アンケート記入
100均 クリップ、折り紙、のり購入
ソース、料理酒
などなど、下の方には、買い物リストも一緒に書いておく。
この紙を、普段使っている手帳の表紙にクリップ留めして見えるように持ち歩く!
そんなスタイルが、ワタシ流のtodoリスト活用術?!
頭で覚えられる程度のことも、書くことで
優先順位が見える化して
サクサク進む気がする!!
チェックするときの達成感!
全部できたら、やったーー!だけど、
できなくても‥
やろうとしてココに書いた自分が
まずエライと褒めるのがポイント!😁😁
⭐︎楽しみにしていたOURHOMEのポップアップ予約忘れてたーー。todoリストに書かなかった私がわるいー。希望の時間帯は全て満員😭夕方の部で、なんとか滑り込み予約完了!
⭐︎3人の子供たちが一緒にミニバスにいく🏀
そんな光景がじんわり嬉しくなった夕方。
⭐︎次女リクエストでロールキャベツを大量つくった!キャベツ高い!仕事後でヘロヘロだったけど、集中して頑張った!
食べるのは一瞬なのよね〜😅