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ツイートサイズのビジネス書

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通勤時間にスマホでサクッとインプットできるビジネス書をコンセプトにしたマガジンです。ビジネスの様々なジャンルのエッセンスをツイートサイズでお読みいただけます
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2020年10月の記事一覧

《アウトプット》「1万時間の法則」成功するためには1万時間が必要とされる法則。 この1曼時間にはインプットは入っていない。アウトプットが1万時間必要だという事。アウトプットから始める、失敗はインプットになる 。アウトプットこそがインプットであるという逆算的な思考を持つ事。

《アウトプット》「忘却曲線」人間の記憶力は20分しか持たない。 ただのインプットは結果20分しか記憶できない。アウトプットは記憶に残る。アウトプットを前提にしてインプットする、 アウトプットとインプットをセットで行動すると記憶に残る。アウトプット前提のインプットであるべき。

《アウトプット》「成果はアウトプットから」成果を生むことが出来るのはアウトプットだけしかない。 インプットからは成果は生まれない。必ずアウトプットを優先して考えアウトプットからはじめる。それで得られたノウハウをインプットすることで最速の成果を得る事が出来る。

《アウトプット》「やってみる」計画、準備をせずとにかく「やってみる」の思考が大事。 最初から「完璧」を目指す思考はアウトプットできない。「適当主義」でまずは「やってみる」というアウトプットから軌道修正していけばいい。 石橋は叩いてはいけない、とにかく渡れ。

《アウトプット》「レバレッジ思考」ひとつのインプットから視点を変えて複数のアウトプットを出す思考からレバレッジが効く。 視点を変えて広く解釈を広げて行く事で様々なアウトプットを生み出す。レバレッジ思考でアウトプットから大きな成果が生まれる。

《アウトプット》「行動と時間」行動でインプットする。そして、アウトプットはかけた時間で評価する。 行動でインプットして行動でアウトプットする。アウトプットを感情論で評価しても意味が無い。頑張ったと言うだけではダメ。頑張りは時間で評価しないと成果へつながらない。時間をコミットせよ。

《アウトプット》「伝える」アウトプットは相手に伝える事。 伝えて共感を得て行動を起こしてもらうことで成果が出る。どんなにインプットしても誰かに伝えるアウトプットをしなければゼロプット(なにもない)にしかならない。 少しのインプットをしたら即アウトプットして伝えることが重要。

《アウトプット》「リサーチ」相手に伝えるためには自分で考えるのではなく相手をリサーチする事が重要。 相手の事を知らなければ相手が行動をおこしてくれる伝え方などできない。成果につながる相手の行動を起こさせる伝え方はリサーチする事で見えてくる。 まずは相手を知ることが必要。

《アウトプット》「感情」相手の行動を起こすためには感情に訴える必要がある。 共感を得る事で相手は行動してくれる。共感を得るにはストーリーが必要、体験や行動を伝える事で共感を得られる。 ストーリーを用意して相手に共感してもらい行動を起こしてもらうのが成果へのロードマップ

《アウトプット》「なぜ」最速で伝えるには2W1H「何を」「なぜ」「どのように」で話す。 行動につながるのは「なぜ」の部分、これを具体的な内容で伝える事で行動から成果につながる。抽象的な表現では伝わらない。 なぜというストーリーを具体的に伝える事で感情に訴える事が出来る。

《アウトプット》「要約」本は要約しながら読むことでアウトプットできる。 アウトプットすることでインプットになる。本を読むときはアウトプットを前提に読むと読み方が変わる。 内容を要約してアウトプットすることで自分自身の身に付く。ただ読むだけではインプットにもならない。

《アウトプット》「五感」五感を刺激する体験をする事で即行動できる。 体験からインプットを得られる。インプットで終わってしまうと成果につながらない。行動を起こしてアウトプットの後に体験がインプットになる。 情報をインプットするよりも体験からインプットする方が得る物が多い。

《アウトプット》「慣性の法則」行動にも慣性の法則があり、何かを始めると惰性で続けることが出来る。 成功する方法は「行動する」しかない。インプットだけでは何も始まらない。簡単な事から始める事で慣性の法則により上を目指せる。 失敗はプチ成功の思考で行動を起こしやすくなる。

《アウトプット》「悩まず行動」考えすぎるとマイナス思考になる。 悩んだときは行動することで解決する。インプットではなにも解決しない。やるかやらないかで迷ったときは「やる」。 マイナス思考を断ち切るためにもまず行動することが重要。怖がったり悩んだときはとにかく行動せよ。