PIPPO店長 森井の近況報告 ~待つ時間を楽しむ~(2021年2月22日メルマガ掲載)
おはようございます!!
PIPPOの森井です。
朗報です!花粉症の兆候は消えたようです!
ただコンタクトを外ですると目が痛くなってダメですね・・・消えてない?
もう少し様子を見ようと思います。
〇
実は、最近、文通を始めました。
10年来の友人と。
LINEも電話番号もメールアドレスも知ってるんですが、あえて手紙を書くことにしました。
学生時代以来の友人なので、久々の友人の「字」に、昔、貸し借りしたノートやレポートを思い出してしまいました。
字って、変わらないんですね。
ほとんど会えてないですが、電話やズームなんかよりも「会った」感じがしました。
不思議です。
〇
旅行に行ったときに買ったポストカード
つい買ってしまったレターセットなど
たまりにたまっていたのをこの機会に使い始めました。
最近は、面白い切手も多くそれを買いに行くのも楽しいです。
なにを書こうかな?と考える時間
返事がくるのを待つ時間
懐かしいけど新鮮な時間です。
最近、レターセット系が良く売れている気がするのですが、ユーザーの皆様もお手紙書いているんですか?!
〇
通販の商品は「即日届く」早さが売りのところが多いです。
待つ時間が長くて、すぐ届かないと心配になってきますよね。
一方、PIPPOでの買い物は「なかなか届かない」が普通。
すぐ届くことも、もちろん、ありますよ!
世の中の早さの裏には、誰かが大急ぎで仕事しているんだろうなー。
そう思うと、ありがたい一方で、申し訳ないな、あまり無理しないでねと思ってしまいます。
仕事が早いことはもちろん大切なんですが、その早さと引き換えに誰かが辛い思いをしているんだったら、少しぐらい時間がかかっても良いんじゃないかな。
ビジネスでは「甘い!」と言われてしまうのかもしれませんが。
「余裕」がないというのは、心をどんどん追い込むみますよね。
厳しい情勢だからこそ、できるだけゆっくりと、そして、広い心をもてたら良いなと思うのでした。
今週一週間が皆様にとって素敵な日々になりますように。
PIPPO
森井 優希
※この内容はショッピングモールPIPPOのメルマガに掲載された内容です。
NPO法人PIPPOが運営する通販サイト「PIPPO」にユーザー登録すると、
メールマガジンが届きます。