ポイントの正体
ローソン1億ポイントもらえるキャンペーン。
こういったポイントキャンペーンって
冷静に考えてみてください。
ポイントをいくら配布しようが、
ローソン系列で買い物しなくちゃなりません。
つまりローソンにまた1億円納入されます。
どんだけポイント配布しようが、ローソンは
痛くも痒くもない。
顧客囲い込みであって儲かるための手段なわけです。
むしろポイント目当てに買い物してくれれば
さらに売り上げが上がるのです。
PayPayだろうとdポイントだろうと
同じなんです。
これが各社がポイントをつける狙いです。
10000円くれるわけじゃなくて
10000円相当と「相当」が付いている。
しかも「抽選で」と小さく書いてあります。笑。
10000円相当配るとそれ以上の利益になって戻ってくるのです。
僕から見るとみんな「騙し絵」をみてるようです。