ピノエイト広報室

Pinoeight株式会社の広報室です。#オープン社内報 を中心に、記事を投稿しています。

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最近の記事

メンバーの成長が会社の未来を創る - Pinoeightの全員参加型経営

私たちPinoeightは、1人1人の社員の成長が会社全体の成長と成功につながると信じています。社員一人ひとりが自身の役割と責任を果たし、自己研鑽に励むことで、組織全体のパフォーマンスが向上します。 個人のパフォーマンスが組織の成功を左右する 会社の発展は、社員個人の努力と貢献の積み重ねによって実現します。プロジェクトの成功、新規クライアントの獲得、サービスの改善など、どれも社員一人ひとりの尽力なくしては達成できません。だからこそ、私たちは個人のパフォーマンスを最大限に引

    • Pinoeightが目指すべき組織とは?〜キングダムとPM理論〜

      私たちPinoeightは、ソーシャルグッドのアクションを通じて個人と企業のエンパワーメントを目指しています。そのためには、組織としてパフォーマンスを出しつつ、メンテナンス機能も高い状態を維持することが重要です。しかし、その優先順位としては、まずパフォーマンスありきであるということを認識しておく必要があります。 PM理論という考え方があります。Pはパフォーマンス(目標達成機能)、Mはメンテナンス(集団維持機能)を指します。理想的な組織は、パフォーマンスもメンテナンスも高いレ

      • プロ意識が成果を生む〜ビジネスマンに必要な覚悟とは〜

        ビジネスマンとプロスポーツ選手は、どちらも成果が求められる点で共通しています。しかし、大きな違いがあります。それは、プロ意識を持ち続ける覚悟です。 「引退」のないビジネスの世界プロスポーツ選手は、常に引退のリスクと隣り合わせです。パフォーマンスが落ちれば、簡単に契約を打ち切られてしまいます。 一方、ビジネスマンには「引退」がありません。仕事を続ける限り、いつまでもビジネスパーソンでいられるのです。つまり、自分の意思でプロフェッショナルであり続けられるということ。 これは

        • ビジネスでの成長・成功のために必要な素質

          私たちPinoeight(ピノエイト)は、ソーシャルグッド(社会的に良いこと)を追求しつつ、ソーシャルメディアを活用して個人と企業を元気にすることをミッションとしています。このミッションを実現し、ビジネスパーソンとして成長・成功するためには、3つの重要な要素があります。 1. Mind(マインド)最も重要なのは、高いマインドを持つことです。自分がどういう人間になりたいのか、どのようなインパクトを世の中に与えたいのかを明確にし、その目標に向かって情熱を持って取り組む姿勢が求め

          コントロールできる部分に集中しよう

          成功の鍵はコントロールできる部分にある 私たちPinoeightでは、業務を進めるうえで、コントロールできる部分(コントローラブル)に焦点を当て、それに集中することの重要性を常に意識しています。これにより、より良い結果を生み出し、目標達成に近づくことができます。 コントローラブルな部分の見極め 成功のためには、何がコントロールできるかを見極めることが必要です。たとえば、クライアントとのミーティングスケジュールの調整や、撮影の準備、関係者との事前打ち合わせなど、私たちが直

          コントロールできる部分に集中しよう

          Professionalismの確立 - 人としての基本が成長の鍵

          ビジネスパーソンとして成長していく上で、Professionalismを確立することは欠かせません。それは、単に専門スキルを磨くだけでなく、人としての基本を徹底することでもあるのです。 今回は、Professionalismの基盤となる3つの心構えを紹介します。 非常に基本的なことではありますが、どれも成長の鍵として重要なポイントです。徹底できているか、今一度確認してみてください。 約束は必ず守るビジネスの世界では、約束を守ることが信頼関係の基本です。お客様との締め切り、

          Professionalismの確立 - 人としての基本が成長の鍵

          100人100色 - 顧客満足を生み出すコミュニケーション術

          私たちピノエイトの社員は、自分の強みを活かし、お客様に最高のサービスを提供することを重視しています。難易度の高い動画制作サービスにおいて、お客様の満足度を高めるためには、一人一人が自分の個性を活かしたアプローチを取ることが大切です。この記事では、結果を出すための4つの要素(マインド・スキル・スピード感・時間)を解説し、私たちが顧客満足を追求するためのヒントをお伝えします。 顧客満足度は私たち次第サウナには「ロウリュ」という、ストーブの上で暖められたサウナストーンに水をかけ、

          100人100色 - 顧客満足を生み出すコミュニケーション術

          人に好かれる6つのコミュニケーション術

          ビジネスの現場で役立つ、人に好かれるコミュニケーションのコツを6つ紹介します。クライアントや協力会社の方々と良好な関係を築くために、これらのポイントを意識して実践することが大切です。社外の人との関係構築により重要なスキルを身につけ、信頼されるビジネスパーソンを目指しましょう。 社外:社内=95:5社会人としても、ビジネスパーソンとしても、1人の人間として仕事を通じて成長していく上で、社外の人から学ぶ割合は95%、社内の人から学ぶ割合は5%です。 つまり、社外の人とのコミュニ

          人に好かれる6つのコミュニケーション術