PIALab.社員インタビュー
PIALab.で働いて成長できたと感じるスキルはありますか?
・PCスキルの向上
タイピングが早くなったり基本的なスキルが身に付きました。
・言葉遣いや電話対応
入社したての頃は電話対応に苦手意識がありましたが、業務を行っていく中で自然と丁寧な言葉遣いやマナーが身に付きました。
コールセンターで働くと正しい日本語が学べてこれは日常生活の中でも役に立っています。
・人見知りだったのが改善された
オペレータースタッフとコミュニケーションをとる中で、普段からいい関係を築いたり相手の求めている事を理解するなど、今では常に人と関わっています。悩みや相談ごとを誰かに話せる環境作りも意識しています。
オペレータースタッフだけでなく同じ立場の社員ともコミュニケーションを取ることでスムーズに意思疎通が取れたり情報共有や情報交換も出来て協力しながら業務が出来るので問題点や課題点に早く気付けるようになりました。
また常に現場の状況を把握して視野を広く保つことでスムーズに業務が進むので周りをよく見るように心掛けています。
一番大変だと感じた仕事について教えてくだい
管理業務を任されるようになり、オペレータースタッフへの声の掛け方、フィードバックの伝え方などが大変だと感じています。言い回し一つで全然違う捉え方になるので、分かりやすく伝わりやすくを意識しています。
また、オペレータースタッフから質疑応答も対応しなければいけないので、スピーディーに回答出来るように知識をしっかり入れておくように日々勉強しています。
今後チームの目標は何ですか?
クライアント目標の全案件達成です。
また各個人のクライアント目標も達成できるように頑張っています。
1日の業務内容について教えてください
架電業務が主ですが、マネージャーがいない時には新人さんモニタリングと育成用の音声だし等をしたり、SVが不在の時の締め作業などをしています。
職場の雰囲気はどうですか?
困っている社員がいたらフォローし合ったり、チーム体全体で業務に取り掛かっている感覚なので周りの雰囲気はとてもいいです。
PIALab.では管理者もオペレーターを経験している人が多いので、上司も指示を出すだけではなく、具体的なアドバイスや相談に乗ってくれるのがいい点です。
日常生活での経験が役に立ったことはありますか?
前職は店頭販売員の経験があり、そこでの接客やコミュニケーション能力、提案力は現在も役に立っていると思います。
常にお客様が何を求めているか考えながら接客しています。
休みの日のリラックス法は何ですか?
観劇やライブ鑑賞に行くのが好きです。
非日常感を味わえるのでいいリフレッシュになります。
気分転換にもなりますし、友人と行くことで気持ちの切り替えができます。
PIALab.では一緒に働く仲間を募集しています。