見出し画像

「人を惹きつける人」の共通項を見つけたかもしれない

世の中ではSNS運用などと言われていますが、フォロワー数やメンバーシップの加入人数などは結局のところどれだけ多くの人を惹きつけたかの尺度だと思います。
惹きつけの深さの尺度ではなく、惹きつけた対象の量の尺度。
深さに関しては「閾値を超えれば」フォローされたり購読されたりするわけなので、フォローに関してはかなり浅く、購読・購買系は値段に応じて深く惹きつけないとされないことになります。

人を惹きつけるためにあらゆるノウハウなどが確立されてきているわけですが、個人的には「そんなノウハウ通りにとかいちいち考えてSNSやってられねえわ」というタイプでして、せいぜい意識できることはひとつだけです。
じゃあ何を意識してアウトプットするかということなのですが、林的に「これだな」というものが見つかったので共有します。
林が思う「人を惹きつける人」の共通点は、

ここから先は

902字

Twitterで言えないこと *スタンダードプラン*

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?