【ヤフコメ再配信】『「京阪さんに教えてもらった」阪急、有料シート導入にライバルの協力、明かされる開発秘話』の記事に対するコメント


2024年11月6日21:06投稿

第二次世界大戦中に京阪神急行電鉄として一時期同じ会社であったが、その後京阪が分離する際に阪急側の人間が多かったことで新京阪線を奪われる形になっていたが、「プライベース」の導入に助言をしていたことを考えると、その時のわだかまりは無くなったということだろうか。
導入すべきか判断するための知見は伝えられていたが、着脱式の子供用座席の導入など独自のサービスが存在してそれぞれで差別化が図られている様子であることが感じられる。
それにしても、JRの「Aシート」と京阪の「プレミアムカー」は駅でも有料座席を購入することができるが、阪急の「プライベース」は専用サイト以外の座席の予約ができないという点では使いづらい状況が目立つ。門戸を開くということは考えることはあるだろうか。

いいなと思ったら応援しよう!