【ヤフコメ再配信】『「カップヌードル」のパッケージがガラッと変わり売り切れ店も…ナゼ? 「エモい出」パッケージが人気のワケ』のニュースに対するコメント
2024年11月19日10:44投稿
懐かしいCMというものが動画投稿サイトでは公開されているが、1990年代中期の某スーパーのセールのCMでは、カップヌードルとUFOが1個78円で売られていた様子を見て、今の状況と比べると2個買ってもお釣りが出てもおかしくないほど高くなったと思う。
ブランドが長く続くにつれて古めかしくなるという考えもあると思うが、それなら新陳代謝させるということで回避することができると思うが、今の日清の独禁法違反に及ぶような独りよがりな状況ではそれも難しいだろう。
多様化している状況を考えると刺さるとは限らないし、こんなことで無駄にぼったくるぐらいなら愚直にデザインを変えない方がマシである。
カップヌードルが行った取り組みということだが、じゃがりこの方が先行してそうした取り組みが行われているし、こちらは宣伝会議案件になっていた。カップヌードルの方はスピンオフの月刊誌・ネットニュース含め触れられていない。