【ヤフコメ再配信】『え、、、これ本当? マクドナルド、突如【未来のユーザーからのメッセージ】を投稿。意味深な内容に考察集まる』の記事に対するコメント


2024年6月12日17:07投稿

誤解を招くことはさすがにないと思うが、日本のマックの広告展開は製品本体というよりも、なにか考えた感の文言を入れたり、演者を前面に押し出していればいいという風潮がある。
かつてはTCC新人賞の選出作品が多かった印象があるが、近年はその傾向でないように感じる。
他国のマックのCMをたまたま観る機会があったが、朝メニューで提供されるフィッシュフライがまるで飛び魚のように跳躍している動きや、演者のサーファーより商品が映る時間が長いなど食べたいという気が駆り立てるようなものだった。
食品を提供するなら、まずは食べたいと思うようなシズルが優先されねばならず、変に考えた言葉で近年炎上を誘発する事象が相次いでいる状況では、客がよほどマックが好きな人なら別として、新規の客が寄り付かないのではないかと思う。
今回のような回りくどいSNS展開をするぐらいなら、パテ3枚が折り重なる様を見せた方が食欲が高まる。

いいなと思ったら応援しよう!