シェア
TSUYOSHI KANEKO / GOGEN株式会社CXO
2020年2月24日 10:44
インターフェースの設計をユーザー視点で構築するのは、決して難しいことではありません。ここでご紹介するのは、私がユーザーとUIの整合性を取るために使う、最も簡単な思考法です。良いインターフェースは会話をするあなたがこれから設計するインターフェースは、あなたの代わりにユーザーと会話をしてくれる人間のような存在です。何かを販売・広告するウェブサイトなら、あなたの代わりに24時間営業トークを行
zaxirolls
2020年2月19日 23:23
今回のお話同僚に教えてもらった記事についてみていきます。皆さんは、スキューモーフィズムというデザインをみたことがありますでしょうか。もしかしたらこんなデザインを昔みたことがあるかもしれません。これはiOS3あたりかと思いますが、昔のiPhoneのデザインです。今の若い人は一切みたことがないかもしれませんが、こんなにも物理ボタンのようなデザインをしていたのです。(今見るとダサいですが、当