ぺろあき、Peroaki

2007年12月25日に生まれました。最初に投稿した動画はサンタの格好で海に入るという…

ぺろあき、Peroaki

2007年12月25日に生まれました。最初に投稿した動画はサンタの格好で海に入るという動画でした。気がつけば10年断ってました。スプラトゥーンやってます2018/04 ~ 2019/12 sengoku gaming スプラトゥーン部門アドバイザー

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    この記事を読んでもeスポーツのことは分かりません

最近の記事

なぜゲーマーは時間に厳しくなければならないのか(クリックス必見!)

ゲーム業界において、時間管理の重要性は他のどの分野よりも重要かもしれません。特に競技シーンやプロシーンでは、たった1秒の遅れが全てを台無しにしかねません。 そして寝坊というなんとも悲しい結果。今までの努力を水の泡にするプレイヤーやチームが後を絶たないですよね。 なぜゲーマーは時間に対してこだわる必要があるのでしょうか?その本質的な理由について、語ってみたいと思います。 チームゲームは集団行動が基本まず認識しなければならないのは、現代のeスポーツシーンの多くがチームベースだと

    • スプラトゥーンのプロチームの現状を調べてみたらほぼ崩壊していた件

      みなさん年末年始いかがお過ごしでしょうか? 今年はスプラ甲子園の延期など波乱万丈でしたが今回はプロチームの現状を振り返っていきたいと思います タイトルからして不穏な感じが漂っていますが現実を正しく精査し今後に活かす事を目的にしているので特定のチームやプレイヤーを貶める意図はない事を了承した方のみ読んでください ・スプラのプロ定義 プロチームって何?個人なのか?チームに所属している人はどうなる?など定義が難しいですし私が定義することも不可能です よってスプラのプロは ダイナ

      • スプラトゥーン3のXマッチのクソ仕様をあえて擁護する(なぜXマッチはクソつまらなくなってしまったのかに寄せて)

        ※画像の男性はスプラトゥーンとは一切関係ありません この記事を読みながら確かにその通りだなぁと思ったのであえて擁護することでこのような仕様になった事を検証したいと思います なぜXマッチはクソつまらなくなってしまったのか こうなる事は予想出来ていたとはいえ後出しジャンケンの逆張りと思われるかもしれませんが。実はこうなることはなんとなく予想していました。 それはスプラ3は「今は面白いから許されているだけで面白くなくなった途端に一気にネガティブな話題が溢れるだろう」というこ

        • これがドライブワイパーS+50に到達したギアだ!(ヤグラ編)

          ヤグラの立ち回り動画を撮ろうと思いましたがちょうどアサリだったのでやめました ちなみにヤグラ編といいつつホコもアサリも同じギアで問題ないと思います これがプロ直伝!S+50到達ギアだ!!(有料級) カムバック ステジャン 復活時間短縮1.4 サブ影響軽減0.2 安全ブーツ0.1 スパジャン短縮 安全ブーツ0.1はスパジャン短縮0.1に変えるのが理想です カケラが無いのでインク軽減にしています 解説 ドライブワイパーに限らずこれが汎用ゾンビギアだと思います 超汎用ギア

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          ドライブワイパーでS+50に到達した(ギア紹介もあるよ)

          2022年最強のクソゲーと名高いスプラトゥーン3が発売されて1カ月経とうとしています。 順当に炎上や事件が起きているゲームですが先日ドライブワイパー1本でカンストしましたので立ち回りなどを書いていきます ドライブワイパー使いの方必見! ※ただし過去に私はスプラトゥーン2のプロゲーマーだった事もあるのであまりにもプレイが凄すぎて参考にならない可能性もありますがご了承ください まずはどんな立ち回りかを動画にしたので見てください これは私のプレイスタイルがよく表れている試合をピ

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          なぜプロゲーミングチームCreativesはメンバー集めを怠ってしまったのか?

          びっくりしたニュースが来たので勢いで書きます 私はこのチームについてはよく知らないし スプラトゥーン部門の人がじゃっかん知ってるくらいで なんかメンバーのプロフィールが妙に詳しいなぁという印象しかないのでもしかしたら的外れなことを書いているかもしれませんが とにかくびっくりしましたという話です 内容としては ヴァロランチェ部門が人数不足という理由で解散してしまったことです ええ~そんなことってある~?? 解散する理由があって解散するのは仕方ありません しかし

          なぜプロゲーミングチームCreativesはメンバー集めを怠ってしまったのか?

          もうnoteでeスポーツ関係の記事を書くのは限界なのかもしれない

          もう数ヶ月noteで何も書いてませんが 書くことがないわけじゃありません。書きたいという気持ちにならないだけです。 なぜか? それはスパムが蔓延しすぎているからです noteは早急にまん防してください 例えばハッシュタグ #eスポーツで調べてみてください こんな感じで検索妨害の記事が大量に出てきます。 タイトル画像もそうです eスポーツだけでなくほかのハッシュタグを使っている人も同様に困っていると思います noteも現状を問題視していると思いますが早いこと対

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          【スプラ】なぜ復活短縮(ゾンビ)が嫌いなのかご説明します(前向きな改善案あり)

          結論:塗りを軽視するから ※今回は個人的に嫌いという話なので必要不要という話ではありません 前線の人なら大好きなギア カムバック 復活短縮 ステルスジャンプ 王道の組み合わせです ですが個人的にこのギアは使いたくないし使われたくないというのが本音です 理由その1 突っ込んでやられるだけだから 3キル15デス みたいなスパッタリーとか味方にいるとうんざりしますよね デスを重ねているという事は単純に錬度が足らないのか同じミスを繰り返している可能性があります 錬度

          【スプラ】なぜ復活短縮(ゾンビ)が嫌いなのかご説明します(前向きな改善案あり)

          アプデ履歴から見るスプラトゥーン2のブキ調整が失敗し続けている理由

          結論:調整の基準となるブキがなかったため みなさんもご存知スプラトゥーン2のブキ調整は上手くいっていないですよね? 何故か考えてみようと思いアプデ履歴を見ていたら気が付いたことがあります。 これはスプラシューターのアプデ履歴になります 画像はwikiより 変更が多すぎる!!!!!! スペシャルを増やしたり減らしたりもそうですが メイン性能に手を入れすぎじゃないですか? 前作のブキ調整はスプラシューターを基準に考えているというインタビューがどこかにあった気がしま

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          なぜプロゲーミングチーム"エキサイトエキサイト"は失敗したのか?

          (※センシティブなタイトルにしてviewを狙っているだけ。今後チームを作る全ての人に送る記事です) 僕が影ながら応援していたプロゲーミングチームであるエキサイトエキサイトが活動休止?解散?よく分かりませんがとにかくそんな感じになりました。 立て直しを行なうということで将来的には成功する確率はかなり高いですが現時点では失敗とさせてください。 もちろん将来的には大成功を収めると信じていますが現時点での話で進めます。 ただ。ぶっちゃけ失敗するだろうなとは思っていたので。なぜ

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          パラシェルダーはスプラトゥーン史上最高の良ブキだった件(傘はクソ派の対案あり)

          今回のフェスであまりにもパラシェルターが雑魚になってしまった為。それを嘆く文章を書く。 もともと傘を弱体化しても他のブキが台頭することは無くより多様性の少ないつまらない環境になりますよとは以前に予言済みかつ的中済みです (傘と竹の変わりに何か環境に入るようなブキが出てきましたか?) 話がそれたので本題に戻しますが パラシェルターは良ブキであるが一応スプラマニューバも良ブキとしておきます。(私は嫌いだったが) 良ブキだったというか良ブキであるべきだった それはなぜか

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          【プロゲーマー論】なぜプロゲーマーにとって思いやりが重要なのかご説明します

          結論:思いやりの無い人間と個人的に関わりたくないから 以前。自分はプロゲーマーと経歴を詐称していた時期がありますが。そのにわかゲーマーの自分が必要な要素だと結論を出したものがあります。 それが「思いやり」です。 思いやりというとかなり抽象的です。いろんな意味がありますがそれら全てを思いやりと呼んでいます。 具体的に思いやりの無い人間の例を挙げていきます 1、時間を守らない チームで練習をするのに平気で寝坊をする。事前連絡無しで遅れる。 仮に対戦相手が決まっていた

          【プロゲーマー論】なぜプロゲーマーにとって思いやりが重要なのかご説明します

          なぜ「スプラトゥーン」の今回のアプデがクソなのかご説明致します。(前向きな対案あり)

          ※画像はプライバシー保護の観点より一部を隠させて頂きました。 結論 1、プレイヤーが減る調整はベストではない 2、多様性を減らす調整はベストではない 久しぶりのフェスでツイッターで「フェス チャー ゴミ」などという単語が盛りだくさんになる事が予想されますが如何でしょうか? 私はフェスステージの仕様を知らない味方を連続で引いてしまいガチギレしてそのまま放置してしまいました。。。。 プレイしてて今回のアプデクソやなぁと思ったのでその理由を考えてみました。 今回のアプ

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          インターネットソーシャルディスタンスとコロナによるeスポーツの影響

          GWは過労死ラインまで働いている弊害から寝たきりの生活でした。 その為インターネットソーシャルディスタンスを実施しました。 SNSは使わずにルーンテラなどのゲームのみをしてました。 実施した感想としてはSNSは実生活にあまり影響がないということでした。 それどころかネットにいる残念な人を見なくて済むので精神衛生上良かったです。 3.11にもうんざりするようなデマや誹謗中傷や(被災地に役に立たない物資を送りつける好意)悪意なき善意がはびこっていましたが 現在でも他県

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          チームであることの重要性(ミルダム社内会議を想像しながら)

          ミルダム社内の会議を勝手に妄想してみた。 社員A「オープンレックからの配信者の引き抜きは大方完了した。これによりオープンレックはオワコンという雰囲気だ出たであろう」 社員B「EVOやLJLの配信もミルダムで行なうことによってオプレの優位性はRAGEくらいになりましたね。恐らくオプレはそのうち誰も見なくなるでしょう」 社員A「ここで更に攻勢を強めトドメを刺していきたい。ここでアイデアを募りたい。何かいい案はないか?」 社員C「やはり人気のゲームに特化した配信者を引き抜く

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          スプラのプロについて振り返り

          どうでもいいがツンさんのツイートで深いものがあった リンク張るのむずいから後は画像 内部的要因としては納得の内容 このほかに外部的要因としては 前作には居なかった競合ゲームの存在があります。 具体的には荒野行動とフォートナイトです。 フォートナイトはスイッチで無料(ニンテンドーオンラインすら不要らしい)という事でスプラやめたプレイヤーがちょうどプレイするにはオススメのゲームです。 最近ミルダムで契約したプロチームのクレイジーラクーンは一番フォロワー数が少ないプレ

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