世界一優しい初心者セラピスト&エステティシャンとサロン開業初心者の満点接客マニュアル フォロバ100

現役セラピストの佐藤です😊 セラピストとエステティシャンの皆様。 特にこのお仕事を始めてまだキャリアの浅い方、これからサロン開業される方、ホットペッパービューティーなどの口コミサイトで良い口コミを投稿していただきやすくなるポイントをご紹介しています。 ぜひご覧ください♪

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最近の記事

【接客マニュアル】アフタートーク(トークスクリプト)

こんにちは。 現役セラピストの佐藤です。 無事に施術が終わりました。 最後の仕上げのアフタートークを始めましょう。 お客様が満足されているか、表情やリアクションをよく観察してくださいね。 トークによってお客様との距離感を縮めて、かしこまり過ぎないフレンドリーな感じで接して下さいね。

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    • 【接客マニュアル】施術③(トークスクリプト)

      こんにちは。 現役セラピストの佐藤です。 では、最後のヘッドマッサージに入りますよ。 ここまでボディがほぐれたおかげで、 お客様はもうフワフワ&トロトロの状態のはずです。 最後の仕上げで、もっと心地よくしてしまいましょう。

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      • 【接客マニュアル】施術②(トークスクリプト)

        こんにちは。 現役セラピストの佐藤です。 では、いよいよボディの施術に入っていきます。 ここからは持てる技術をフル稼働して、全身全霊を込めて集中して施術してくださいね。 気持ちが入っている施術は、 『この人は心がこもったマッサージをしてくれる人だ』 『この人は私の体を丁寧に体を扱ってくれる人だ』 『とても心地よくて癒されるなぁ』 というのが、手からお客様にダイレクトに伝わります。 お客様のお身体を任せていただく責任感と思いやりをもって施術に入っていきましょう

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        • 【接客マニュアル】施術①(トークスクリプト)

          こんにちは。 現役セラピストの佐藤です。 では、いよいよ実際の施術に入りますよ。 ◆フットバス(足湯) 私のサロンでは、マッサージの前にフットバスから施術を始めていきます。 マッサージの大きな目的のひとつは、体のめぐりを改善していくことなので、足を温めるフットバスから施術を始めることで、体の代謝が改善されやすくなる下地を作ることができます。 他のお店では、意外とフットバスを導入していないサロンも多いので、お客様も喜んでくださるんですよ。

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          【接客マニュアル】カウンセリング(トークスクリプト)

          こんにちは。 現役セラピスト佐藤です。 さぁ、ここからお客様にカウンセリングを始めていきます。 お客様とのリアルなコミュニケーションはここから始まるので、お客様の要望や希望に寄り添うことができるように、集中してカウンセリングしていきましょうね。 ここで良い印象を与えつつお客様の信頼感を得ることができれば、実際の施術がスムーズに始められますよ。 ご来店から着席までの流れが無事に終わりました。 では、ここからいよいよカウンセリングに入ります。

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          【接客マニュアル】お出迎え(トークスクリプト)

          こんにちは。 現役セラピストの佐藤です。 アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが提唱した“メラビアンの法則”によると、 人の第一印象を決める割合は ■視覚(見た目)・・・55% ■聴覚(声・話し方)・・・38% ■言葉(話の内容)・・・7% という結果になったそうです。 なんと、約6割が見た目で決まるそうです。 声や話し方と合わせると9割を超えるので、対面し挨拶程度の会話を交わしただけで印象の9割以上は決まってしまうのです👀 つまり、最初のたった10秒程度

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          【接客マニュアル】予約対応(ケーススタディ)

          こんにちは。 現役セラピストの佐藤です。 予約対応はお客様とあなたのサロンの初めての接触機会になります。 『このサロンは他のお店とは違う』という素敵なファーストインプレッションを持っていただくために非常に大切なステップになります。 第一印象が良いと、お客様も気持ちよくご来店いただけるので、その後のコミュニケーションが円滑に進んでいきます。 ぜひ、実践してみてくださいね。 さあ、ではいよいよお客様の予約を受付しましょう。

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