タスク管理をもっとイメージしてみた

CANVAをうまく使いこなしているとはいえないけど、とりあえず図にしてみましした。
タスクの洗い出しにはトップダウンとボトムアップがあるよね、と。トップダウンだと未経験タスクが多く、ボトムアップは習慣化しているタスクが多い。
そういうのを踏まえつつ、優先順位を決めたり、やらないことを決めたりしてタスクの量を精査しておく。
スケジューリングでカレンダーなり手帳などに落とし込んでいく。タスク自体は締切を設けて、自分を規律しておく。
振り返りレビューでタスクのこなし具合の確認をする。そして明日につながるように改善する。

自分がちゃんとタスク管理ができてないのは、タスクに締め切り、デッドラインを作るのに慣れてない、ちょっと怖い、というイメージがあるのが大きい。


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