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ITマーケティング用語 KGI(Key Goal Indicator)

KGIとはKey Goal Indicatorの略であり、日本語では重要目標達成指標と呼ばれています。ビジネスにおける最終目標を定量的に評価する指標のことで、売上高・利益率・成約数などが該当します。

また、KGIの設定には注意点があります。まず、現実的な数値を目標にすることです。目標がかけ離れていると、モチベーションの低下につながります。もちろん、分かりやすい数値を示すことも重要となります。そして、誤った目標設定も厳禁です。

目標設定が間違っていると、たとえ目標が達成されたとしても、ユーザーの満足度を下げかねないからです。さらにKGIは、これまでのビジネスだけでなく、Webマーケティングにおいてもメリットがあります。

最大のメリットは、様々な経営活動を指標化・定量化することで、会社の現状や目標、目標達成までに必要な具体的な施策などが可視化されることです。他にも、目標達成状況が即座に数値に反映される点も、メリットの一つであるといえます。

このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux