ポイ捨ては絶対だめ! 不快だと思ってる人がたくさんいます。
最近、ポイ捨てに関するニュースや、街・公園などにある張り紙が少なくなってきました。しかし、まだまだ、ゴミをポイ捨てする人が多く、ゴミがたくさん色々な所に落ちていて、すごく目立つし、すごく不快だったので、この広告を作りました。
■ 工夫した点
ポイ捨てが目立つということを表現したくて、「四角で囲うと、実際の大きさよりその中の方が大きく見える」という錯視を使いました。
背景を暗くして、ポイ捨てで街が汚れている感じを表現しました。
そして、デザインをシンプルにして、文字や画像の1つ1つが目立つようにしました。
■ 制作した広告画像はこちら!
少しでも、ポイ捨てをする人が少なくなり、あまりゴミが目立たない綺麗な道になればいいなと思い、この錯視を使って広告を作りました。
■ プロジェクトを終えて
今の世の中、たくさんの社会問題があり、選ぶのが大変でした。また、人に訴えるための言葉を決めるのに苦戦しました。
でも、訴えるためのキーワードや、デザインが大切だということが分かりました。
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