マガジンのカバー画像

錯視広告プロジェクト

15
2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ 「オプティカルイリュージョンプロジェクト」。 生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
運営しているクリエイター

#児童虐待

児童虐待をなくすために 〜それ、本当に親だけの責任ですか?〜

近年問題となっている児童虐待、それを無くしたいと思ってこの広告画を作りました。 この広告画を制作する上で、私は児童虐待は「減らす」べき問題ではなく、「無くすべき」問題だと考えています。なので、その根本から解決する方法が必要なのです。この問題を調べると、親は最初から虐待しているわけではなく、社会的に追い詰められているから子供を虐待するパターンが多いことが分かり、それを無くすには周りの人たちの助けが必要だと言うことを知りました。 なのでこの広告画で児童虐待を防ぐには周囲の助けが必