マガジンのカバー画像

錯視広告プロジェクト

15
2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ 「オプティカルイリュージョンプロジェクト」。 生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
運営しているクリエイター

#LGBT

「この二組の違いはなんでしょう」異性愛と同性愛の違いは?

 エビングハウス効果という錯視効果を利用して、最近耳にする機会の多くなった”LGBT”に関する広告を制作しました。  画像だけ見ると差別的表現が含まれているように見えるかもしれませんが、LGBTに対する差別や偏見を助長するものではありません。  理解は深まってきたとは言えど、いまだに偏見の多いLGBT。愛の形がどんなものであろうと、お互いを信じ合い、幸せであるというのは素敵なものだと思いませんか? 工夫した点  広告制作にあたって工夫した点は、使用した画像の人物の表情の部分