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ヘルプマーク

ヘルプマークを少しでも多くの人に知ってもらいたいという願いを錯視効果のある広告で作成しました。

工夫した点

錯視効果を使いつつ、ヘルプマークのそのままの色や形をいかしました。
使った錯視効果 :浮像
浮像とは2Dの画像に影をつけることで3D(立体)に見える画像のこと。

制作した広告画像はこちら!

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ヘルプマークは外見ではわからない人が支援や配慮を必要としていることを周囲に知らせることができるためのマークです。
しかし平成29年に全国に広まったため、ヘルプマークのことを知らない人が多く少しでもヘルプマークを知ってもらいたいと思い、広告画では錯視効果を使ったものの、ヘルプマークの原型をしっかり残して制作しました。

プロジェクトを終えて

どのような錯視効果を使えば良いか考えることがすごく難しかったです。ですが、錯視効果を使うことによって人を惹きつけられるような作品が作れたのでいい機会になりました。

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