課題 色彩研究部・創作部合同課題(ロゴマークの選定方法と獲得イメージの関係)
第4回目になりました色彩研究・調査部の課題と第3回目の創作部の合同課題をアップいたします。
新しく研究会マガジンを購読されている方も増えましたので、簡単に説明いたしますと、研究会マガジンを購読された方は部活動として色の勉強を主にする「色彩研究・調査部」、物作りの活動を研究する「創作活動部」、経済活動を心理的に考えていく「行動経済学部」、グッズ制作を担当する「グッズ部」があります。参加は自由ですし、部活動に申し込んでいなくても、この課題は参加しよう、今は忙しいから見るだけにしようなど、課題ごとに参加くださってもOKです。見ているだけでも結構です。
何しろ自由で強制などはありませんので、自分のペースで勉強していくのがこの研究会です。ちなみに疑問点やリクエストはどんどん質問、ご意見してください。各部には不定期で課題を出してみなさんに意見をもらうワークがあります。
さて今回の課題は大阪万博のロゴを通してイメージについて考えていこうと思います。
ではマガジン購読者の方は次に進んでください。課題提出方法をおしらせします。
ここから先は
987字
/
1画像
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます。
「ポーポー色彩心理マガジン」は
[学んで解決・学んで広げる]
[参加して解決・参加して広げる]
[仲間を作って解決・仲間を作って広げる]
[相談して問題解決・相談して可能性を広げよう]
といった内容に分かれており、ここでしか手に入らない希少な色の情報も含まれます。皆さんのビジネスや日常にお使いいただけます。マガジンで完結するものではなく、マガジンから様々な可能性とワクワクが広がります。
ポーポー色彩研究会
¥2,000 / 月
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミ…
いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。