創作活動研究部(課題2 発表・考察 )
創作活動研究部のみなさん、こんにちは。第1回の課題は平面デザインを題材にかわいらしさの作り方についてをまとめました。第2回目はキャラクターの背景と世界観、いわゆるキャラクターデザインをみなさんにやっていただこうと思います。実際にイラストを描くデザインではなく、キャラクターの背景を考える計画の意味であるデザインになります。コンテンツ系の企業ではこうしたキャラクターを作るデザインの部門があります。
なぜこのような課題を出したかというと、ロジックとして背景から企画を説明できる企画力の練習になります。ではみなさんの意見をまとめて、所感を付け加えていきたいと思います。ポーポーがやりました企業のキャラクターデザインも紹介します。
ここから先は
3,307字
/
4画像
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理を研究会していきます。
「ポーポー色彩心理マガジン」は
[学んで解決・学んで広げる]
[参加して解決・参加して広げる]
[仲間を作って解決・仲間を作って広げる]
[相談して問題解決・相談して可能性を広げよう]
といった内容に分かれており、ここでしか手に入らない希少な色の情報も含まれます。皆さんのビジネスや日常にお使いいただけます。マガジンで完結するものではなく、マガジンから様々な可能性とワクワクが広がります。
ポーポー色彩研究会
¥2,000 / 月
「色を使って問題解決しよう」「色の可能性を広げていこう」をテーマにした色彩心理の研究会です。 マガジンを購読いただくと色彩心理関係のセミ…
いつも応援ありがとうございます。 みなさまからいただいたサポートは研究や調査、そしてコンテンツ開発に活かしていきます。 ミホンザルにはバナナになります。