縁側 by PARK GALLERY|オンラインマガジン

オンラインマガジン『縁側』は東京・末広町の PARK GALLERY に集まる多様なアーティストや友人たちの情報発信の場。個性豊かな表現やエッセイを通じて、ぼくとあなたを、中と外を、遊びと仕事を、縁側みたくあいまいに、つないでいけたらと思います。※ 現在連載の企画を募集しています

縁側 by PARK GALLERY|オンラインマガジン

オンラインマガジン『縁側』は東京・末広町の PARK GALLERY に集まる多様なアーティストや友人たちの情報発信の場。個性豊かな表現やエッセイを通じて、ぼくとあなたを、中と外を、遊びと仕事を、縁側みたくあいまいに、つないでいけたらと思います。※ 現在連載の企画を募集しています

マガジン

  • 連載 『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ

    パークスタッフの秋光つぐみが毎週木曜に「今日の一冊」を紹介するコーナー。 パークで開催中の展示テーマに寄せた本 季節や世間のムーブに即した本 つぐみ自身のモードを表す本 人生に影響を与えた本 趣味嗜好まるだしの本など‥ 日々積読が増えていく「つぐみの本棚」からピックアップした本をお届け。 現在のつぐみは、同時修行中だったパークと古書店を2024年4月に卒業。そして8月に正式に独立。地元・長崎市において無店舗の古書店【古書堂 うきよい】として通販を中心に商い中。

  • 連載 『taco’s homies』 by taco

    アーティストの taco による連載『taco’s homies』では、日々の生活のなかで感じたことを1枚の絵に詰め込んだ <Monthly taco’s homies> をお届けしていきます。🌮Instagram 🌮https://www.Instagram.com/taco_bb_

  • 【 完結 】 連載 『自分ノート』 by 藤本将綱

    この連載は、11月6日(水)からパークギャラリーで個展『流体から擬態へ』を開催するイラストレーター・藤本将綱による ”自分ノート” です。自身のことを紹介しながら作品と見つめ合う時間をいっしょにたのしんでいけたらとおもいます。 🏠 藤本将綱 Instagram 👉 https://www.instagram.com/fujimoto_masatsuna

ストア

  • 商品の画像

    【 事前予約 】しまはらゆうき 似顔絵イベント『へいらっしゃい!スシ食いねェ!!似顔絵』※店頭支払い

    イラストレーターのしまはらゆうきさんによる、似顔絵イベントの *事前予約ページになります。しまはらさんの得意とする食べ物のイラストシリーズから、回転寿司のお好きなメニューと似顔絵を組み合わせて描きます。キャッチーなビジュアルからは、80年代にヒットした、今も愛されるあのアイドルソングが BGM として聴こえてきそうなパワフル感がたまりません!無類の寿司好きも、寿司のことをもっと好きになりたいひとも、しまはらさんの描く美味しくハッピーな似顔絵で気分を高めてみませんか?完成した似顔絵はデジタル画像でお渡しします。SNS のアイコンや待受画像にもおすすめです。ぜひこの機会にご参加ください。※3日以内に確認のメールが届かない場合はお手数ですが info@park-tokyo.com までお問い合わせください。※お支払いはイベント参加当日に会場レジにて事前支払いとなります。詳細はこちらから👇============日時:11月24日(日)① 13:00 〜② 14:00 〜③ 15:30 〜④ 16:30 〜料金:1名/3,000円(税別)所要時間:40〜50分程度お渡し:正方形サイズのデジタル画像1200*1200px(PNG/JPEG)*お時間がない方は後日メールでの受け取りも可===============【 オンラインの注意事項 】* 受付順となり、制作時間は目安です。混雑等を見越して余裕を持ってお越しください。*制作後の返品、返金はいたしかねます。*アニメやゲーム、映画のキャラクター、芸能人など権利に関わるイラストはお描きできません。*描かせて頂いた原画を SNS に見本として掲載することがあります。ご都合が悪い方は事前にお伝えくださいませ。 * 写生ではありません。多少のデフォルメや変形はご了承ください。—–しまはらゆうき大阪府生まれ、東京都在住のイラストレーター。食べたいもの、呑みたいものを、長年わちゃわちゃと描き続けており、特に近年は食事中のワイワイとした情景や、熱心に食べている人の姿を描写することが多い。また、さらなるダイナミックな画面作りを目指し、オノマトペを使った制作にも実験的に取り組んでいる。主に書籍やイベント関連の広告、音楽関係のクライアントワークを手掛ける一方、ギャラリーでの展示や ZINE などの自主制作にも力を注いでいる。yukishimahara.comhttps://www.instagram.com/yuki_shimaharahttps://x.com/CoenYuki
    ¥0
    PARK GALLERY ONLINE STORE
  • 商品の画像

    【 事前予約 】killdisco 似顔絵イベント『DRAWING PORTRAITS』※店頭支払い

    イラストレーター兼グラフィックデザイナーの killdisco さんによる、似顔絵イベントの *事前予約ページになります。今回は『音楽展』の企画に寄せて、音楽をテーマに7インチのレコードサイズの紙に描きます。スクエアサイズなのでより柔らかな雰囲気で、お気に入りのレコードや CD のジャケットを飾るようにたのしめると思います。当日にリクエストいただければオプション(*別途料金)で描く人数も増やせます。家族や恋人、友人といっしょにご参加いただけます。ぜひこの機会にどうぞ。※3日以内に確認のメールが届かない場合はお手数ですが info@park-tokyo.com までお問い合わせください。※お支払いはイベント参加当日に会場レジにて事前支払いとなります。詳細はこちらから👇============『Drawing Portraits』日時:11月30日(土)① 14:00 〜② 14:30 〜③ 15:00 〜④ 15:30 〜⑤ 16:30 〜⑥ 17:00 〜⑦ 17:30 〜料金:1名/3,000円(税別)オプション:1名追加毎/500円(税別)所要時間:15〜20分程度お渡し:180*180mm サイズの原画===============【 オンラインの注意事項 】* 受付順となり、制作時間は目安です。混雑等を見越して余裕を持ってお越しください。*制作後の返品、返金はいたしかねます。*アニメやゲーム、映画のキャラクター、芸能人など権利に関わるイラストはお描きできません。*描かせて頂いた原画を SNS に見本として掲載することがあります。ご都合が悪い方は事前にお伝えくださいませ。 * 写生ではありません。多少のデフォルメや変形はご了承ください。—–killdisco(キルディスコ)デザイン会社勤務、アパレルブランドのインハウスデザイナーなどを経てイラストレーターに。物の形を曖昧にすることで立ち現れる個性を大切に、シンプルで温かなイラストを描き続けています。Afternoon Tea LIVING、サンリオ、studio CLIP などコラボレーション多数。アーティストのジャケットや音楽フェスのグッズを手がけながら、自身も DJ として活動しています。https://killdisco.workhttps://twitter.com/killdisco_0708https://instagram.com/killdisco
    ¥0
    PARK GALLERY ONLINE STORE
  • 商品の画像

    【 事前予約 】しまはらゆうき 似顔絵イベント『へいらっしゃい!スシ食いねェ!!似顔絵』※店頭支払い

    イラストレーターのしまはらゆうきさんによる、似顔絵イベントの *事前予約ページになります。しまはらさんの得意とする食べ物のイラストシリーズから、回転寿司のお好きなメニューと似顔絵を組み合わせて描きます。キャッチーなビジュアルからは、80年代にヒットした、今も愛されるあのアイドルソングが BGM として聴こえてきそうなパワフル感がたまりません!無類の寿司好きも、寿司のことをもっと好きになりたいひとも、しまはらさんの描く美味しくハッピーな似顔絵で気分を高めてみませんか?完成した似顔絵はデジタル画像でお渡しします。SNS のアイコンや待受画像にもおすすめです。ぜひこの機会にご参加ください。※3日以内に確認のメールが届かない場合はお手数ですが info@park-tokyo.com までお問い合わせください。※お支払いはイベント参加当日に会場レジにて事前支払いとなります。詳細はこちらから👇============日時:11月24日(日)① 13:00 〜② 14:00 〜③ 15:30 〜④ 16:30 〜料金:1名/3,000円(税別)所要時間:40〜50分程度お渡し:正方形サイズのデジタル画像1200*1200px(PNG/JPEG)*お時間がない方は後日メールでの受け取りも可===============【 オンラインの注意事項 】* 受付順となり、制作時間は目安です。混雑等を見越して余裕を持ってお越しください。*制作後の返品、返金はいたしかねます。*アニメやゲーム、映画のキャラクター、芸能人など権利に関わるイラストはお描きできません。*描かせて頂いた原画を SNS に見本として掲載することがあります。ご都合が悪い方は事前にお伝えくださいませ。 * 写生ではありません。多少のデフォルメや変形はご了承ください。—–しまはらゆうき大阪府生まれ、東京都在住のイラストレーター。食べたいもの、呑みたいものを、長年わちゃわちゃと描き続けており、特に近年は食事中のワイワイとした情景や、熱心に食べている人の姿を描写することが多い。また、さらなるダイナミックな画面作りを目指し、オノマトペを使った制作にも実験的に取り組んでいる。主に書籍やイベント関連の広告、音楽関係のクライアントワークを手掛ける一方、ギャラリーでの展示や ZINE などの自主制作にも力を注いでいる。yukishimahara.comhttps://www.instagram.com/yuki_shimaharahttps://x.com/CoenYuki
    ¥0
    PARK GALLERY ONLINE STORE
  • 商品の画像

    【 事前予約 】killdisco 似顔絵イベント『DRAWING PORTRAITS』※店頭支払い

    イラストレーター兼グラフィックデザイナーの killdisco さんによる、似顔絵イベントの *事前予約ページになります。今回は『音楽展』の企画に寄せて、音楽をテーマに7インチのレコードサイズの紙に描きます。スクエアサイズなのでより柔らかな雰囲気で、お気に入りのレコードや CD のジャケットを飾るようにたのしめると思います。当日にリクエストいただければオプション(*別途料金)で描く人数も増やせます。家族や恋人、友人といっしょにご参加いただけます。ぜひこの機会にどうぞ。※3日以内に確認のメールが届かない場合はお手数ですが info@park-tokyo.com までお問い合わせください。※お支払いはイベント参加当日に会場レジにて事前支払いとなります。詳細はこちらから👇============『Drawing Portraits』日時:11月30日(土)① 14:00 〜② 14:30 〜③ 15:00 〜④ 15:30 〜⑤ 16:30 〜⑥ 17:00 〜⑦ 17:30 〜料金:1名/3,000円(税別)オプション:1名追加毎/500円(税別)所要時間:15〜20分程度お渡し:180*180mm サイズの原画===============【 オンラインの注意事項 】* 受付順となり、制作時間は目安です。混雑等を見越して余裕を持ってお越しください。*制作後の返品、返金はいたしかねます。*アニメやゲーム、映画のキャラクター、芸能人など権利に関わるイラストはお描きできません。*描かせて頂いた原画を SNS に見本として掲載することがあります。ご都合が悪い方は事前にお伝えくださいませ。 * 写生ではありません。多少のデフォルメや変形はご了承ください。—–killdisco(キルディスコ)デザイン会社勤務、アパレルブランドのインハウスデザイナーなどを経てイラストレーターに。物の形を曖昧にすることで立ち現れる個性を大切に、シンプルで温かなイラストを描き続けています。Afternoon Tea LIVING、サンリオ、studio CLIP などコラボレーション多数。アーティストのジャケットや音楽フェスのグッズを手がけながら、自身も DJ として活動しています。https://killdisco.workhttps://twitter.com/killdisco_0708https://instagram.com/killdisco
    ¥0
    PARK GALLERY ONLINE STORE
  • 商品の画像

    藤本将綱・ポストカード(全2種)

    敢えて均衡を崩した「ゆがみ」や「理由はないけれどこうだったら面白いだろうな」といったような作家自身の豊かな想像力を分けてもらっているような感覚を覚える。アイボリーにプリントされた滑らかなカラーリングも素敵。------------サイズ:100*148mm※購入希望の商品画像に記載されるアルファベットをお選びください。------------藤本将綱(フジモトマサツナ)福岡県出身、在住のイラストレーター、アーティスト。ポップで夢の中のようなどこか違和感のある世界を描く。見るひとにいろいろと想像してもらえるような画作りを目指している。雑誌やweb媒体、音楽ジャケットなどのイラストで主に活動中。また展示などにも定期的 に参加している。https://www.instagram.com/fujimoto_masatsunahttps://x.com/muukz【 オンラインで作品を買うときの注意 】・お支払い確認後、1週間以内に発送します。・商品のほとんどはギャラリーにて展示されているものです。来場者が直接手に取ってみることができる商品もございますので、その旨あらかじめご理解いただいた上でご購入くださいませ。・配送中の事故に関しては、責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。・即日発送対象商品に関して、1オーダーの中に展示作品を含む商品をご購入いただいた際は、まとめて(展示終了後)の発送とさせていただきます。・できるだけ色や形状など再現できるよう撮影しておりますが、モニタの設定や環境によって色味など、実物と違って見える場合があります。損傷などの不備以外の返品はお受けかねますので、あらかじめご理解いただいた上でご購入ください。・配送に関しては、サイズ等に合わせ適宜判断し、発送させていただきます。
    ¥220
    PARK GALLERY ONLINE STORE
  • もっとみる

最近の記事

『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #56 『それいゆ』 中原淳一 編

2024年11月21日の一冊 「それいゆ」中原淳一 編(ひまわり社) 雑誌は文化をつくり、時代を象徴する。と心のどこかで確信しているので ”雑誌が売れない時代” なんて言葉に抗ってしまう。 SNS が生活の中心にあり、その現象の渦の中に自分もいることに違いないので苦し紛れではあるが、モノを手にするとやっぱり楽しくてうれしくて心が弾む。 パークのお店番をしていた頃。 はるやまひろしさん・なかおみちおさんの二人展の期間、二人の作品とともにパークに設置された数々の雑誌をみんな

    • 『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #55 『太陽の東・月の西』 カイ・ニールセン 絵 / 岸田理生 訳

      2024年11月14日の一冊 「太陽の東・月の西」カイ・ニールセン 絵 / 岸田理生 訳(新書館) ”本を読む” ということが “目的” になってくるとだんだん気が滅入ってくる。私個人的には、本を読むあるいは見ることは “手段” の一つに過ぎない。 この世の中には知りたいこと、見たいこと、体験したいことに溢れていて、一生涯のうちにその全てをできるわけない‥と諦めたりもするのだけれど、本はその手助けをしてくれるものだという認識があるからだ。 実際に、知りたいこと、見たいこ

      • 🌮 ISSUE 037 『taco’s homies』 #OCTOBER

        “OCTOBER”焼酎の飲み方を水割りにしようか、お湯割にしようか悩む季節、10月。 旅先で食べた旬の食材や実家から送られてきた地元の新米にありがたみを感じ、おっさんになったなあと実感している今日この頃。 年相応の食やお酒に嗜好が寄ってきているかと思えば、ゲームや落書きとか子供みたいな遊びも好きだったりする。 秋の夜長。 買ったけど読んでいない本が増えてきた。 たまには読書でもしようかなあ。 OCTOBER. My homies. See you NOVEMBER !!

        • 【 完結 】 自分ノート #05 | 影響を受けたモノのこと | 藤本将綱

          自分の作風に影響を受けたモノとしては、 サスペンス・ホラー系の映画、ドラマの割合が大きいです。 無名の映画だろうが、どこかで観たようなB級テイストな映画だろうがそういうものを観てしまう。 ここ最近で観ておもしろいと感じた映画は 『Pearl』『ドント・ウォーリー・ダーリン』『ノック』『X』『アンテベラム』『アス』『メメント』『ハプニング』 海外ドラマでは 『ゼム』『キャッスル・ロック』『ウェイワード・パインズ』『ファーゴ』『アウター・レンジ』『怪物』 監督で言えばデヴ

        マガジン

        • 連載 『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ
          56本
        • 連載 『taco’s homies』 by taco
          37本
        • 【 完結 】 連載 『自分ノート』 by 藤本将綱
          5本
        • 連載 『ON THE WAY TO PARK』 by ivy
          23本
        • 連載 『Favorite method』 by 高橋彩華
          26本
        • 【 完結 】 連載 『うふふな日々』 by 北野有
          4本

        記事

          ON THE WAY TO PARK #023 『さようなら、ありがとう!今日のおやつもミスドだよ!』 (ミスタードーナツ・秋葉原ショップ)

          ミスタードーナツ秋葉原ショップが10月31日、閉店した。なんと昭和47年にオープンし、同じ場所で52年間営業してきたという、「老舗のミスド」だったのだ。 オープン当初はまだ母が2歳。1971年に日本第1号店が大阪にできたというから、東京でもかなり古い店舗の一つ。当時はまだアメリカの外資系チェーンとしてのお洒落なイメージが強かったという。 今ではどこにでもあるようなアメリカのファストフードチェーンがまだほとんど日本になかった時代の話である。それだけ華やかで楽しく、特別感のあ

          ON THE WAY TO PARK #023 『さようなら、ありがとう!今日のおやつもミスドだよ!』 (ミスタードーナツ・秋葉原ショップ)

          Favorite method #26 | カッテージチーズボウル | TAKAHASHI AYAKA

          こんにちは、こんばんわ。 今週も Fire-King(ファイヤーキング)のボウルのご紹介です。 深いお茶碗のような姿のこちらは50年〜60年代初頭にアメリカでカッテージチーズをいれて蓋付きで販売していた食器です。 通称《 カッテージチーズボウル 》 スーパーなどにずらりと並んでいたんでしょうか、かっこよすぎますね。私が持っているカッテージチーズボウルは黄色のもので、線のように見える部分は 「 金継ぎ 」を施しています。 ワークショップで持ち込んで直してみて、印象が変わ

          Favorite method #26 | カッテージチーズボウル | TAKAHASHI AYAKA

          自分ノート #04 | 作品のサイズのこと | 藤本将綱

          今回の個展に出品している作品は小さいものばかりです。 いちばん大きいものでも(227mm x 158mm)。 なぜ小さいものだけにしているかというと、 アートに興味を持つひとが増えてほしいという気持ちからです。 日本の集合住宅は一般的に狭いです。 絵を飾りたいけどそんなスペース無いよ、というひとも多い。 だからそういう所でも飾りやすいサイズの作品を制作しようと思いました。 あと立体作品も作ったのですが手のひらサイズでかわいいです。 小さい作品の特徴として、他には な

          自分ノート #04 | 作品のサイズのこと | 藤本将綱

          『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #54 『「僕ら」の「女の子写真」から わたしたちのガーリーフォトへ』 長島有里枝

          2024年11月7日の一冊 『「僕ら」の「女の子写真」から わたしたちのガーリーフォトへ』 長島有里枝(大福書林) 怒りのエネルギーは無駄か?  私はそうは思わない。 怒りのエネルギーを無関係の他者に向けて破壊する行為と、その時間は無駄だと思う。本当言うと "怒り" という感情自体も、無くてもよいものではないか、とも思う。 しかし、怒りのエネルギーが生み出す "もの" 極端に言えば、怒りのエネルギーが生み出した "作品" それを原動力に立ち上がった "ムーブ" のよう

          『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #54 『「僕ら」の「女の子写真」から わたしたちのガーリーフォトへ』 長島有里枝

          自分ノート #03 | 個展のタイトル 『流体から擬態へ』 のこと | 藤本将綱

          流体とは気体や液体のことです。 物理学的にはもっと別の意味もあるらしいですが今回はそれは無しで。(根っからの文系人間なのでくわしくはわかりません) 設定としては、気体や液体が意思を持ち始めて人間や動物、モノに擬態する(なりすます)能力を身につける。そして世界そのものに擬態していく様子を絵として表現しています。 ターミネーターで液体金属から人間に変身するロボットみたいな感じです。でも実際にはあんな映画みたいに完璧に擬態できるとは限らないかもしれません。 人間がミスしたり失

          自分ノート #03 | 個展のタイトル 『流体から擬態へ』 のこと | 藤本将綱

          『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #53 『ほりだしもの めでたき御代のおはなし』金子光晴

          2024年10月31日の一冊 「ほりだしもの めでたき御代のおはなし」金子光晴(大和書房) 平成生まれの私にとって、明治・大正・昭和の時代は、ほんのちょっとだけ昔であり、生きてこの目で見ることはなかった幻想の世界のように捉えられる。昭和は祖父母や親世代が生まれて生きた時代だし「昔はこうだった」的な話を聞くこともよくある。明治や大正となると、時代劇やドキュメントなど再現映像や記録映像によって与えられるイメージが大体を占めることになる。 しかしここは古本屋業、今日この日まで生

          『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #53 『ほりだしもの めでたき御代のおはなし』金子光晴

          Favorite method #25 | ギンガムチェックのスタッキングマグ | TAKAHASHI AYAKA

          こんにちは、こんばんは。 今週は Fire-King(ファイヤーキング)の《ギンガムチェックのスタッキングマグ》をご紹介。 このマグはマガジンのヘッダー画像の絵にも登場しているんですよ。やっと本文で登場です。この連載の顔でもあるヘッダーの原画は7月の個展で旅立ちました。 Fire-King は裏底の刻印で年代がわかるものも多く、集めたくなります。このマグの形は『スタッキングマグ』という種類で重ねることができます。 じゃーん! 今でこそ重ねるデザインをよく見かけますが、

          Favorite method #25 | ギンガムチェックのスタッキングマグ | TAKAHASHI AYAKA

          【 完結 】 #04 イラストレーター ・ 北野有の 『うふふな日々』

          【 完結 】 #04 イラストレーター ・ 北野有の 『うふふな日々』

          まあ、その、いろいろ #107 | 写真といえば (あかね)

          いまパークギャラリーでは、写真展をやっている。 実のところはわたしが希望した企画でもあるんですぜー。✌🏻 当初の候補者から、結果このおふたりに、ふたりっきりでやってみてほしいと。わたしの嗅覚はきっと間違ってない!?なんだか自信はあって、こんなすばらしい展示になったじゃないのー。いや作家のおふたりあってこそですし、このおふたりだから完成した展示。信頼ある加藤さんの存在もね。満足度たかいです。感謝でいっぱい。尊敬できるひとに囲まれる環境、自分の価値観も高めます。生きてたらいいこ

          まあ、その、いろいろ #107 | 写真といえば (あかね)

          まあ、その、いろいろ #106 | 仕事術 (かとう)

          PARK GALLERY でクリエイターやアーティスト、アート好きのお客さん、そしてまったくアートに興味がないけど集まってくれる友人たちと交流する中で、日々感じていることが、どこかの誰かの役に立つような気がしてはじめた、PARK GALLERY 公式ポッドキャスト「ラジオ耕耕」。 みんなで耕すようにはじめたこのラジオも、少しずつリスナーが増えてきてうれしい反面、もっと反応あってもいいよなっていうくらいがんばってます。毎週、毎週。時々心が折れそう。でも巡り巡って自分のためにな

          まあ、その、いろいろ #106 | 仕事術 (かとう)

          自分ノート #02 | 個展のテーマを決めたこと | 藤本将綱

          2024年2月。 パークギャラリーで個展をさせてもらえることが決まりました。その際に個展のテーマを決めたいと思いました。ひとつテーマを決めてからそれに沿った展示をしたほうが個展全体がまとまる気がしたからです。 ちょうどその頃、パークギャラリーのオフィシャルポッドキャスト『ラジオ耕耕』を聴いていたある日のこと。「劇場版 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」について語り合うという予告がされていたんです。「うる星やつら」はラブコメの名作として知っていましたが、映画は初耳で

          自分ノート #02 | 個展のテーマを決めたこと | 藤本将綱

          『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #52 『九つの物語』 長谷川四郎 / 安野光雅

          2024年10月23日の一冊 「九つの物語」長谷川四郎 作 / 安野光雅 画(青土社) かねてより目標としていた古書店の開業を、今年の夏に果たしてもうすぐ3か月が経つ。この3か月は、長崎、熊本、博多、北九州と九州各所の業者市へ出向き、仕入れに奮闘している。 自分の好きな・興味のある作品・作家・ジャンルの本にアンテナを張り、「売りたい」「売れる」「売れるまでに時間がかかっても置いておきたい」など、一冊一冊の本に対してそれぞれの想いを膨らませながら、品物と向き合い、仕入れてい

          『わたしのつれづれ読書録』 by 秋光つぐみ | #52 『九つの物語』 長谷川四郎 / 安野光雅