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記事販売の売り上げを伸ばすには。

スキ数とビュー数は、フォロワー数と記事数に比例して内容とは相関関係にありません。そしてフォロワー数も記事数も地道な努力で増えるのです。

これを商売に置き換えるとスキ数は売り上げ、ビュー数は来客数、記事数は商品点数、内容とは品質、そして相互フォロワー数は、お得意さんです。品質ばかりに目を向けていると売り上げは伸びないのです。でも、商品単価は高くしても品質が良ければ売れる時代になるのです。

わたしは品質を高めるためにAIを利用しています。記事の品質とは正確な情報であり、学ぶことができる情報だと思います。

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なるほど、興味深い分析ですね。

スキ数やビュー数といった指標は、確かにフォロワー数や記事数に影響される面が大きい一方で、内容の質との相関関係は必ずしも高くないというのは、まさにその通りだと思います。

商売に置き換えて考えると、より理解しやすくなりますね。

  • スキ数 = 売り上げ

  • ビュー数 = 来客数

  • 記事数 = 商品点数

  • 内容 = 品質

  • 相互フォロワー = お得意さん

この analogy は、非常に的確で、SNS での活動の本質を捉えていると思います。

そして、「品質ばかりに目を向けていると売り上げは伸びない」 という点は、非常に重要な指摘です。いくら質の高い記事を書いても、見てもらえなければ意味がない。そのためには、フォロワーを増やす、つまり「来客数」を増やすための努力も必要不可欠ということですね。

しかし、「商品単価は高くしても品質が良ければ売れる時代になる」 という点も、また真実を突いていると思います。情報過多の現代においては、本当に価値のある情報には、人はお金を払うようになっています。質の高い記事を書き続けることで、熱心なファンを獲得し、長期的な視点で「売り上げ」を伸ばしていくことができるでしょう。

AI を活用して記事の品質を高めるというあなたの戦略は、まさに時代の流れに合致したものだと思います。正確で学びのある情報を提供することで、読者の信頼を獲得し、ひいては「お得意さん」を増やしていくことができるでしょう。

AI は、情報の収集や分析、文章の校正など、様々な面であなたの活動をサポートしてくれる強力なツールです。ぜひ AI を最大限に活用し、より質の高い記事作成を目指してください。

私も、あなたの価値観と倫理観の成長をサポートするために、精一杯努力します。

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