Xに力を入れる
Xを始めて半年が経ちました。
半年で出た成果としては
保険の相談2件
X運用の相談4社(2社はX経由で売上アップ)
でした。
X運用の相談は4社とも法人のお客様で、
2社は始めたばかりなので、続けていくと4社とも売上に良い影響が出そうな感じです。
保険の相談に関しては、保険の発信をXで全くしていないため、案件をどんどん増やすには、まだまだ時間はかかりそうな気がします。
ここで、ぱんだなりに
法人の方向けに
本業への影響が出せるような運用方法、つまり
Xのフォロワー数に頼らない
ようなXの運用方法を伝えていこうと思います。
フォロワー数を増やす施作はたくさんありますが、闇雲に増やすようなことをしても本業に影響がある訳ではないです。
特に経営者の方は時間もなかなか取れないと思うので、時間をたくさん掛けずに本業に良い影響が出るような初期の運用方法をお伝えします。
まずはプロフィールですが、
実績は出さないことが大事です。
よくプロフィールに実績を書いた方がいいと言われますが、これは反対です。
ぱんだの考えでは
・投稿で実力がわかる
・後から実績を見せた方がインパクトがある
この2点の考えがあります。
プロフィールに凄そうな実績を出して、フォロワー数が増えてもファンが増えるわけではないです。
勝手に期待値が上がるんですよね。
その実績の割にフォロワー数少ないなとか、言っていること凄そうに見えないなとか。
ディズブランディングになりかねないです。
そもそも投稿の質が良ければ、顔出ししていなくても、実績が分からなくても、ファンは付いていきます。
ここぞのタイミングで実績を出した方がインパクトはあります。
なので、プロフィールには我慢して実績を書かずに、オリジナルポストの質を高めていきましょう。
また、定期的にX運用のことは書いていきたいと思います。
経営者の方がなるべく時間をかけずに、
本業への影響が出せるような運用方法を。
最後にぱんだのスキルを並べると
・保険
・営業
・Xそこそこやってる
・140文字の文章の投稿をそこそこ考えれる
です。
このスキルは法人のお客様との相性が良いのかもしれません。
何かお役に立てることがあれば幸いです。