浦和レッズとマーケティング
<2024年12月16日(月)>
少し前ですが、2023年シーズンに売上100億円超えをしたことに対する解説記事がありました。
「有料入場者数の増加」「グッズ収入の拡大」「スポンサー収入の増加」の3点がキーポイントとのことです。
それ以外にも、こんな内容が書かれていました。
『今日の試合は負けてしまって悔しいけど、一日を振り返ってみるとある程度は楽しかった』と思ってもらえるかどうかは、マーケティングの出来次第
シーズンチケットは2万席を越え。更新率は毎年95%以上。新規の購入者も毎年4桁水準。トータルのシーズンチケットホルダーは微増が続いている
ファミリー層の方々に来場いただきやすい時期のホームゲームなどをキーゲームに設定して施策を練っている