パルディア情報局

パルディア情報局

最近の記事

#4 小売り・リテールDXとは?取り入れるメリットや活用事例をご紹介

みなさんこんにちは!パルディア情報局です! 近年、少子高齢化や労働力不足、EC市場の拡大、消費者の購買行動の変化など、多くの課題が小売業界を取り巻いていますよね…。 このような背景から、効率的かつ効果的に事業を進めるために、デジタル技術を活用して業務やサービスを革新する必要性が高まっています。 そこで今回は「リテールDX」について概要や活用事例を解説していきます! 1.リテールDXが注目される背景DXはあらゆる業界で導入が進んでおります。DXとはデジタルトランスフォーメー

    • #3 インストアプロモーションとは?基本概念から手法・成功のポイントをご紹介

      みなさんこんにちは!パルディア情報局です! セールスプロモーションに関連する情報をみなさんにお届けする株式会社パルディア公式noteですが、今回は「インストアプロモーション」について解説していきます! 小売業にとって顧客にいかに商品を買ってもらうかということが一番の課題だと思います。 近年、再度注目を集めている「インストアプロモーション」について、基本的な概念や手法についてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください! 1.インストアプロモーションとは まずは「インストア

      • #2 今注目のリテールメディアとは?注目の背景、メリット、事例まで解説

        みなさんこんにちは!パルディア情報局です! セールスプロモーションに関連する情報をみなさんにお届けする株式会社パルディア公式noteですが、今回は「リテールメディア」について解説していこうと思います! 目次 1.リテールメディアとはリテールメディアとは一般的に、小売事業者が外部向けに提供するECサイトや店舗に設置されたサイネージ広告といった広告媒体のことを指します。小売業者が持つ顧客データや販売チャネルを活用して、広告主がターゲットとする消費者に対して広告やプロモーション

        • #01メーカーにこそ知ってほしいインストアマーチャンダイジングの話

          みなさんこんにちは! パルディア情報局です! セールスプロモーションに関連する情報をみなさんにお届けする株式会社パルディア公式noteですが、初回は「インストアマーチャンダイジング(In-Store Merchandising / ISM)」について解説しようと思います。 ISMという言葉自体が小売業や流通業に携わる人々以外にとって馴染みの薄い言葉かもしれませんが、実はISMという概念は小売業や流通業のみならずメーカーにとっても重要な役割を持つ概念です。 理解が難しい用語

          株式会社パルディア公式note始めました!

          みなさん、こんにちは。 株式会社パルディアマーケティング部です! 数あるnoteの記事の中から「パルディア情報局」へお立ち寄りいただきありがとうございます。 このたびセールスプロモーションの専門会社として、 メーカー様や流通様のご担当者に有益な情報をお伝えしたく、パルディア公式noteをはじめました。 はじめましての今回は、株式会社パルディアについて簡単な紹介と、 note公式アカウントを立ち上げた理由をお伝えします。 株式会社パルディアとは まずは、私たちがどんな会

          株式会社パルディア公式note始めました!