自分でルールを考えるって楽しいね
生徒のやる気を出させるために
コーチングや心理学、教育学を学び
10年以上実践してきました。
その一つが、普段から
《生徒の発想に乗っかる》
ということ。
遊び感覚になるので
モチベーションを上げる
という工程が省けるのです。
先生生徒お互いにとって
楽だと思います。
例えばこんな感じです。
《教室ホームページ》
《指導者向け講座》
生徒のやる気を出させるために
コーチングや心理学、教育学を学び
10年以上実践してきました。
その一つが、普段から
《生徒の発想に乗っかる》
ということ。
遊び感覚になるので
モチベーションを上げる
という工程が省けるのです。
先生生徒お互いにとって
楽だと思います。
例えばこんな感じです。
《教室ホームページ》
《指導者向け講座》