マガジンのカバー画像

まず100作るGenerative Art

200
自分が作ったGenerative Art作品のまとめです。 ソースコードも公開しています。
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

ProcessingでGenerative art #46

Codevoid setup() { size(1000, 700); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); noLoop();}void draw() { drawRect(0, 0, width, height); for (int i = 0; i < 3; i++) { drawCircle(random(width), random(height), 200, 7); }}v

ProcessingでGenerative art #45

Codevoid setup() { size(1000, 700); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); noLoop();}void draw() { drawRect(0, 0, width, height); drawSquare(width/2, height/2, 200, 5);}void drawSquare(float x, float y, float s, int n)

ProcessingでGenerative art #44

継承とポリモーフィズムの練習。 CodeParticleSystem ps;void setup() { size(1000, 700); pixelDensity(2); smooth(); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); background(360); ps = new ParticleSystem();}void draw() { if (mousePressed) { ps.addParticle(n

ProcessingでGenerative art #43

Codeimport java.util.*;ArrayList<Particle> particles;void setup() { size(800,600); pixelDensity(2); smooth(); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); background(360); particles = new ArrayList<Particle>();}void draw() { if(mousePress

ProcessingでGenerative art #42

Codeimport processing.opengl.*;void setup() { size(800, 600, OPENGL); pixelDensity(2); noFill(); noLoop(); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100);}void draw() { translate(width/3, height/3, -450); rotateY(radians(-18)); divideRect(0,

ProcessingでGenerative art #41

Codevoid setup() { size(800, 500); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); strokeWeight(2); PFont myFont = loadFont("LiSongPro-60.vlw"); textFont(myFont); textAlign(CENTER, CENTER); noLoop();}void draw() { number();

ProcessingでGenerative art #40

今まで作ったものを組み合わせました。 CodeArrayList <PVector> circles;color red;void setup() { size(800, 500); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); noLoop(); red = color(#F24E4E);}void draw() { background(360); pushMatrix(); transla

ProcessingでGenerative art #39

ランダムウォークちゃん達を円の中から逃げられない様にしました。 CodeArrayList<Particle> p;void setup() { size(700, 600); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); blendMode(ADD); strokeWeight(0.5); background(0); p = new ArrayList<Particle>(); for (i

ProcessingでGenerative art #38

円がスキ。 Codefloat step = 20;void setup() { size(900, 600); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); blendMode(DIFFERENCE); noLoop(); noStroke();}void draw() { background(0); for (int i = 0; i < 100; i ++) { pushMatri

ProcessingでGenerative art #37

円をくり抜くのと、円を重ねずにランダムに配置しました。 シンプルですが想像してたよりも苦戦しました。 beginContour()は初めて使いましたが、結構楽しめそうな予感がしますね。 CodeArrayList <PVector> circles;void setup() { size(800, 600); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100); noLoop(); noStroke();}void

ProcessingでGenerative art #36

Codefloat angle;float step;void setup() { size(900, 600); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); noLoop(); stroke(0, 10); noFill();}void draw() { background(213, 2, 95); for (int i = 0; i < 10; i ++) { angle = ran

ProcessingでGenerative art #35

見たまんまのなんの変哲も無い扇です。 arc()と似た様なパラメータで作れる様にしたので何かと組み合わせてもっと美しくなれそう。 Codevoid setup() { size(900, 600); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); noLoop();}void draw() { background(122, 5, 90); strokeWeight(0.5); for (int

ProcessingでGenerative art#34

Processing.orgにあるExampleのFollowを参考に作りました。 Codeint num = 100;float[] x = new float[num];float[] y = new float[num];float segLength = 5;float hue;void setup() { size(900, 600); pixelDensity(2); blendMode(ADD); colorMode(HSB, 360, 100,

ProcessingでGenerative art#33

CodeArrayList<Particle> particles;int num = 1000; float colNoise;float hue;void setup(){ size(800, 600); pixelDensity(2); colorMode(HSB, 360, 100, 100, 100); blendMode(ADD); background(200, 2, 5); strokeWeight(0.5); noFill(); pa