全社員で次のステージへ挑む!四半期キックオフイベント
ourly人事の相原(@aiharamana1)です!
2024年10月に行われた四半期キックオフの様子をお伝えします。私たちにとってこのキックオフは、次の四半期に向けて共通の認識を持ち、新たな挑戦に立ち向かうための非常に重要な機会となりました。
会社の存在意義、戦略について全員が”センスメイキング”する
今回のキックオフの目的は、こちら。
”センスメイキング”=「腹落ち」によって、各自が挑戦的な目標に対して一丸となって進んでいくことを目指しました。
センスメイキングとは、全員が同じ方向を向き、共通の目標に向かって動くためのプロセス。
このプロセスを通じて、個々の活動がourly全体の戦略とどう結びつくのかを理解することができるため、組織としてより一体感を持って前進することができます。
共通の認識を持ち、次なる挑戦に立ち向かう
キックオフの最初に、代表から力強いスピーチがありました。
「今、ourlyは次のターゲットに事業を広げるフェーズにいる」と力強く語ります。
今回の四半期キックオフを通じて、ourlyの存在意義、目標、戦略を再確認し、次の四半期に向けて挑戦的な目標を達成するための意識を共有することができました。
全員が一丸となり、共通のゴールに向かって進んでいく姿勢を持ち続けることで、さらなる高みを目指していきます!
最後には、懇親会とクイズ大会
運営チームが用意してくれた、ourly歴史クイズ。各チーム大盛り上がりで1日を締めくくりました🎉
【カルチャー・マネジメントから、顧客の組織課題解決をしていく仲間を募集しています!】
最後までご覧いただきありがとうございました。ourlyに少しでも興味を持った方は、まずはカジュアル面談📩から。気軽にお話ししましょう!