見出し画像

2024年秋のメンズ美容特集

自分磨きは眉から MEN'S SUILINです!
2024年秋のメンズ美容特集!





メンズ専用スキンケアの高機能化

今年は男性向けスキンケア製品が、専門的かつ高機能化している傾向。

特にエイジングケア・マルチ型製品が人気の模様。

①エイジングケア
加齢による肌の変化に関心が高まっているため、エイジングケアに特化した美容液やクリームが注目されている。
特にコラーゲン、レチノール、ペプチドなどの成分が人気。

②マルチ型製品
化粧水・乳液・美容液が一つになったオールインワンタイプや、UVカット機能付きの保湿クリームなど、手軽さと効率性を重視した製品が人気。


メンズメイクの拡大

ジェンダーレスな美容トレンドが進む中、メンズメイクの浸透がさらに加速しています。

今年はナチュラルメイクが特に人気。

①BBクリーム・CCクリーム
肌のトーンを整えるために使用するBBクリームやCCクリーム。軽い仕上がりで、自然に見えるのがポイント。

②アイブロウペンシル
眉の形を整えたり、薄い部分を補ったりするために、アイブロウペンシルも多くの男性に使用されています。
(MEN'S SUILINでも眉メニューの需要が高まっています!)


スカルプケア

頭皮の健康に対する関心も高まっており、スカルプケア製品の売り上げが好調な模様。

特に、男性の薄毛や抜け毛ケアの商品やサービスが人気。

①頭皮用美容液
頭皮の血行を促進し、髪の健康を維持するための美容液が注目。
ヒアルロン酸やビタミンEが配合された製品が人気。

②頭皮マッサージグッズ
マッサージブラシや電動マッサージで血行促進やリラックス効果を狙う頭皮ケアが人気。


クリーンビューティー

Z世代を中心に環境への配慮や自然派志向が高まっており、クリーンビューティやオーガニック製品が支持されています。

成分が自然由来、動物実験を行わない、パッケージが環境に優しいなどの特徴を持つ製品のこと。

①オーガニック系スキンケア
化学成分を極力使用せず、植物由来の成分で作られたオーガニック系化粧品が人気傾向。

②無添加・低刺激製品
敏感肌やアレルギーを持つ男性向けに、無香料・無着色の低刺激な製品が好まれている傾向。



⎯ MEN'S SUILIN(メンズスイリン)

自分磨きは眉から MEN'S SUILIN
📍東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス8F

ご予約は公式LINE

ホームページ

インスタグラム


いいなと思ったら応援しよう!