#BGM MEMO 驚異(脅威)な音鳴り
#BGM MEMO / 鳴りの良い良作
こちらの
Pusha TはMaliceとの兄弟デュオ、Clipseのメンバーでもあります。
かつての少年、大塚陽介はニューヨークのクラブで生でCLIPSEのライブを見て本当に興奮しました。
確かNIKEのイベントで他にghostfacekillahなどのライブもあり、豪華なものでした。
ヴァージニアで天才ファレルと出会った2人。
(当時のヴァージニアはモンスタープロデューサーtimbalandも生息)
ファレルのプロデューサーTEAM、ネプチューンズ主宰のレーベル、
スタートラックに所属します。
僕は心底ファレルとチャドヒューゴのプロダクションにやられたkidsです。
売れっ子プロデューサーとしての当時の斬新なプロダクション、
ファルセット声を多用し、自身もPVなど前に出てくるファレル、
ネプチューンズに幼馴染のシェイが加わったバンド・NERD、
そしてこのCLIPSEのアルバムは一貫して全く別の音の性質で統一されていました。
削ぎ落した音数で、
圧倒的な個性を持ち誇張された各音。
聴けば絶対に分かります。
#Clipse / Grindin'
自身のbbcやicecreamを身に着ける前の、
NERDのスナップバックメッシュキャップを被ったファレル時代。
(後にHAPPYなどでヴィヴィアンウエストウッドのハットがトレードマークになることは微塵も想像できません。)
#Clipse / When The Last
それから時がたち、、
bbc/icecream全開ファレル時代(笑)
キリがないのでこの辺で。。