![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/106792457/rectangle_large_type_2_3f0194bedd9dc1bebcfd329fc9c52b86.png?width=1200)
医療参入のアマゾンが「デジタル→対面」に大転換、超劣勢でも欲しがる“うまみ”とは
ビジネス+ITへの寄稿です。
医療サービスを提供するOne Medicalを2022年に買収するなど、アマゾンが近年、対面医療の強化に注力しています。
一方、対面医療は、ドラッグストアや小売大手、100円ショップなど、多分野からの参入も目立つ領域です。
中でも、ドラッグストア最大手は、低価格医療をドラッグストア店舗で提供する「ミニ診療所」の開設を加速させており、業界の中では抜きん出た存在になっています。
競争が激化する医療業界において、アマゾンに勝ち目はあるのでしょうか。分析しました。ご一読ください。
いいなと思ったら応援しよう!
![岩田太郎](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/20713092/profile_6a9770c6c7f2a3c275cf3fe9863f10f3.png?width=600&crop=1:1,smart)