見出し画像

「あなたのビジネスもニュースになる!社会性を引き出し、メディアに取り上げられる方法【集客力・売上UP】」



「あなたのビジネスはニュースになる?」— PRの力を最大限に活用しよう


「自分のビジネスがマスコミに取り上げられるなんて…」
そんなふうに思っていませんか?

実は、業種や規模に関係なく、
あらゆるビジネスにはニュースとしての価値が隠れています。
メディアに取り上げられるためのカギは、
「社会性」「公共性」「社会貢献」を見出すこと。

つまり、
あなたのビジネスの中に「社会の役に立つ要素」を見つけ、
適切に発信すれば、マスコミが注目してくれる可能性が一気に高まるのです。
そして、メディア掲載されれば集客増→売上UPに繋がります。


とはいえ…

「うちのビジネスに社会貢献性なんてあるの?」
「どうやってマスコミに伝えればいいの?」

そう感じる方も多いでしょう。
でも、実はほとんどのビジネスには、
必ず「社会性」「公共性」「社会貢献」が隠れています。

では、
どうすればそれを引き出し、マスコミにアプローチできるのでしょうか?


ここから先は

2,704字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?