
「あなたのビジネスもニュースになる!社会性を引き出し、メディアに取り上げられる方法【集客力・売上UP】」
「あなたのビジネスはニュースになる?」— PRの力を最大限に活用しよう
「自分のビジネスがマスコミに取り上げられるなんて…」
そんなふうに思っていませんか?
実は、業種や規模に関係なく、
あらゆるビジネスにはニュースとしての価値が隠れています。
メディアに取り上げられるためのカギは、
「社会性」「公共性」「社会貢献」を見出すこと。
つまり、
あなたのビジネスの中に「社会の役に立つ要素」を見つけ、
適切に発信すれば、マスコミが注目してくれる可能性が一気に高まるのです。
そして、メディア掲載されれば集客増→売上UPに繋がります。
とはいえ…
「うちのビジネスに社会貢献性なんてあるの?」
「どうやってマスコミに伝えればいいの?」
そう感じる方も多いでしょう。
でも、実はほとんどのビジネスには、
必ず「社会性」「公共性」「社会貢献」が隠れています。
では、
どうすればそれを引き出し、マスコミにアプローチできるのでしょうか?
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?