見出し画像

メディア戦略 集客成功の秘訣(参の段)【期間限定! 無料公開中】


SNS集客とは全く違う
プレスリリースという戦術を用いて
マスコミを活用し集客していきます。



前々回は、
プレスリリースする商品・製品・サービスのコンセプトを明確にしました。


前回は、
広報PRするのために言語化しました。



今回は、
過去2回をもとに
プレスリリース化していきます。
(プレスリリースはマスコミに「報せる」ツールです。)



1.背景・社会の現状・社会が抱える課題について説明します。


2.1の解決のために始めた理由・動機。何をするのか具体的に示します。


3.これまでのあなた・事業・商品・製品・サービスが辿ってきた経緯
 (ストーリー)を話します。


4.「そんな社会のために私たちはこうしたい!」という決意表明・想いを
  伝えます。


5.そのニュースに「社会性」「オリジナリティ」「時事性」
  「トレンド性」「具体性」「リアリティ性」はありますか?
  ( ※ 特に「社会性」が大事)


6.タイトルとサブタイトルを付けます。
  見てわかる・読まなくてもわかる・意味がわかる・ニュース性を感じる
  ・具体的に伝わる・数字や固有名詞を使う
  ・タイトルとサブタイトルだけで内容を想像できるように
  工夫を凝らします。


この6項目を
一つずつ丁寧に文字に落とし込んでいってください。

ひとつひとつのことが
その結果に大きな違いを生み出します。

しっかりと時間をかけて行ってみてください。
想像していなかった未来にたどり着きます。



次に、
プレスリリースのフォームに落とし込んでいきます。
そして、
マスコミに送り届け、興味を持ってもらい惹きつけます。
そしてそして、
マスコミで取り上げられると・・・・大きな「集客力」となります。

その「プレスリリースのフォーム」は
こちらでプレゼントしています。

プレスリリース(ニュースリリース)の見本を無料配布


そのほかのおすすめ
 ↓   ↓   ↓

無料で受講していただける


一冊の本くらいの費用で公開している「プレスリリース活用法」
(【秘訣の詳細解説付き】教材です。)


おすすめの「メディア戦略構築法」



いいなと思ったら応援しよう!