見出し画像

2022年上期ヒット商品番付

御覧のように、半期に一度発表される日経MJのランキング

横綱に挙げられた2項目は、ホロ社に密接に関係することです!

リベンジ旅行・・・まさに、このコロナ禍で痛めつけられた2年半・・・いよいよリベンジののろしを上げたいところです!

まあこのリベンジ旅行は、消費者からみたリベンジ・・・そう!・・・もう噴火直前のマグマみたいに、旅ニーズが出てくる・・・そう予想されています!
この風にのる・・・そのための準備を進めたい
そして値上げ消費・・・まさに今期のホロ社のテーマです!
値上げ・・・すなわち、「値打ち」を上げること・・・つまり価値を上げることです!

もはや、ここに関心を持たなければ、アウト!!・・・そう思います!
お客様は「安い」ことに価値を見出す人は減ってきている!
勿論「安い」に越したことはない・・・これは普遍的な感性かと思いますが、それは越したことはない!程度の話

(安い!を求めるというお客様の声だけ拾って、それをニーズだと決めつけ、それを盾に、価値を上げる(≒値上げ)ことを考えることを放棄してしまう思考や行動に陥るのが一番ダメ・・・というかそれが最もお客様のためにならない、、、)

むしろ、価値の高いモノ(コト)が優先されてくる、それが今後更にハッキリと消費の志向に入ってくると思います!
値上げをすることに躊躇せず、価値を上げることにまい進したい!

それが横綱相撲!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?