「セトレって食品会社だったの?」
先週セトレのミールキットが初出荷されていました!
まだまだ販売量は多くはないですが、コロナをきっかけに始まったこの事業、これを事業化するすべく、セトレの世界観、ないしは、そこのつながりのある生産者さんのこだわり、想いをつなぐ商材をコラボでつくりながらそれを広く販売していく。それを事業化していく・・・
事業化していくってことは、これまでホテルのフロント前でお土産として売る・・・というような程度ではありません・・・そして頑張って売る・・・って話ではありません。
合言葉は「セトレって食品会社なんですよね? ホテルもやっているんですか?」と言われる人を増やすことです。つまり、商品を買うことから入る人を増やすことです。物販の顧客対象は全国、極論すると世界にまで広がります。すると、この物販商品は、実はホテルに来てもらう(行きたくなる)ためにPR効果になるわけです。換言すると、ホテルにとっての広告塔です 物販にとってホテルは体験型ショールームです。今年、ホロ社が目指していくことは「ホテルを舞台にした地域資源の企画編集会社」です。昨年までは「地域資源を企画するホテル(業)」だったわけですが、主語をひっくり返します。「目的=ホテル 手段=地域資源」→「目的=地域資源(の企画編集) 手段=ホテル」。そんな方向で足が2本!で地域企画編集企業へ変貌していきます。ということでよろしくお願いします。