見出し画像

世界をよくしていく商品!

インパーフェクトが、こんな商品を出しました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000055712.html


「手づくり濃厚プリン」「ナッツ香る」「世界をよくしていこう」
このフレーズだけで購買欲が高まってしまいますね・・・しかも価格は二の次で、・・・

売上の一部を生産者に還元するそうです!

また、ラベルの裏にはカシュナッツの生産やミツバチが減少している実態を説明するホームページにつながるQRコードがあるそうです
消費者への理解や共感を促すことで商品価値そのものを高めていこうしています!

日本国内では、消費が盛り上がらず、物価指数も上がらない、だから金利も上がらない、つまり景気がよくならない・・・そこにはワクワクするモノがない・・・つまり欲しいモノがない・・・

そんな中で、価値をあげていくためには、もはや「モノそのもの」だけでは難しいということ!

この背景に物語があり、社会に貢献していく、消費者がそこに参加、参画していく・・・

これが普通になっていく時代がこれから・・・かもしれません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?