見出し画像

知的冒険のススメ

ディスカバージャパン誌が表題のような特集をしていました
日本文化をより深く知るアドベンチャーツーリズム!
これって、さくっと言えば、体験価値に訴求する企画のススメ・・・
ということでしょう
地方、地域であれば。「そこならでは」つまり「地域資源」をいかに体感してもらうか・・・
私は、セトレ始めた頃から、セトレの成功の肝は、そこだと考えていました!
地域の資源も様々あります・・・料理やその食材はわかりやすいですが、それだけではありません・・・そこから見える景色、景観もそうです、
その地域の地場産業、伝統産業・・・そこからプロダクトされる伝統工芸、地場産品などです・・・それらを組み合わせ体験にまで昇華させていくことで「アドベンチャー」になります!
セトレの本領が試されます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?