見出し画像

長崎セトレの客室にはお客様に対するスタッフからの手書きメッセージがおかれています! 「WELCOME SETRE」と書かれ、その裏面にスタッフ名も入っています! また、レストランでは手書き風のシェフメッセージがテーブルに置かれQRコードでメニュー内容が詳しく書かれています
これは好感を持ちますね・・・少なくてもこれ見て、ネガティブに感じることはありません
そういった意味でこれも「値打ち」・・・スタッフの「手」が入ることで「嬉しい」につながる取り組みだと思います! セトレは小さいホテルだけに、このスタッフとの距離感・・・仮に滞在中、スタッフとの会話などの接点がなかったとしても、この言葉や文字のを見るだけでも、そのコメントを読むだけでも、何か人と繋がったような感がする
それはやっぱり「嬉しい」のだと思います! こんなひとりひとりの主体的、自主的な小さな取り組みを繰り返し、そしていくつも打ち込んで?いくことでどんどんセトレの値打ちが上がってくると思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?