【英語スクール集客】問い合わせしたくなるレッスン料金の見せ方とは?
こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!
英語スクールを探す時に
必ず気になるのが「レッスン料金」です。
『⚫︎⚫︎さんから学べるなら
いくらでも良い!!』
と強烈なファン化ができる以外は
英語スクールを検討されている全員は
レッスン料金を見るはずです。
このレッスン料金ですが、
“効果的に”
見せることでより問い合わせに
繋がりやすいのですが
今日はそんなお話です。
まず、お客様目線に立った時に
額面の料金も気になりますが
それ以上に問い合わせの
後押しをするために必要なのが
『ここなら大丈夫だ!』などの
“価値を感じてもらうこと”
です。
この価値には
いろんな要素があるのですが
やはり1番は
『通っても本当に
上手く英語力あがるかな、、』
などの「不安要素を乗り除く要素」です。
そのためには、
✔︎ 『これなら続けられそう!』など
「可能性」を感じてもらうこと
✔︎ 『ここは他とは違うぞ!』など
「違い」を感じてもらうこと
✔︎ 『自分が話せない問題点はこれか!』など
「問題の気づき」を与えること
✔︎ 『声や実績も充実してるし大丈夫そう!』など
「安心感」を感じてもらうこと
などで不安要素を
取り除くことができます。
それらを成約ページ(LP)や
コースページなどで
“レッスン料金の前”
にちゃんと入れてあげる必要があります。
なぜなら「安心感」など
そういう感情にさせることで
料金を見た時に
『これだけの価値なら安心だ!
問い合わせしてみるか!』
と感じてもらいやすいからです。
逆に料金が先に来てしまうと
価値を感じないまま、
レッスン時間や金額だけで
判断されてしまい
“離脱されてしまう、、”
ことが多く
もったいないと思っています。
例えば、
同じレッスン料金2万円でも
A:いきなり料金を見せる
B:オーダーメイドカリキュラムが2万円
だと「B」の方が
価値を感じると思います。
また、
B:オーダーメイドカリキュラムが2万円
C:オーダーメイドカリキュラムで
お客様の声が充実していて2万円
だと「C」だと思います。
そして、どちらのスクールに
「問い合わせをするか?」だと
それぞれの例の回答になるはずです。
今は多くの人が
料金までの要素をさーっと見て
価値の部分は
読み飛ばされる傾向にありますが
それだからこそ先に金額を
お伝えしてしまうと
そこから先の情報はより読まれにくく
なってしまいます。。
ページの仕掛けとして
その金額の前に
そういう価値を感じさせる要素を
しっかりと入れることで、
「価値を感じて」料金を
見てくれる人を増やすことが可能になり
それが問い合わせしたくなる
“効果的なレッスン料金の見せ方”
になります。
いかがでしょうか?
『具体的にどんなことを入れたらいいの?』
という声もありそうなので
最後にお伝えすると
✔︎ 問題に気づかせるブロック
✔︎ 特徴ブロック
✔︎ 実績ブロック
✔︎ お客様の声ブロック
です。
理想は全てですが
スクールの世界観や
ボリュームのバランスなどで
成約率が変わったりしますので
そのあたりは成約率のデータを取りながら
ぜひどれが自分のスクールに最適か
考えてみてください。
ぜひ参考になればうれしいです!
今日もありがとうございました!
英語スクール集客専門のマーケッター
おさち
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