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【英語スクール集客】問い合わせしたくなるレッスン料金の見せ方とは?

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

英語スクールを探す時に
必ず気になるのが「レッスン料金」です。

『⚫︎⚫︎さんから学べるなら
いくらでも良い!!』

と強烈なファン化ができる以外は
英語スクールを検討されている全員は
レッスン料金を見るはずです。

このレッスン料金ですが、

“効果的に”

見せることでより問い合わせに
繋がりやすいのですが
今日はそんなお話です。

まず、お客様目線に立った時に
額面の料金も気になりますが

それ以上に問い合わせの
後押しをするために必要なのが
『ここなら大丈夫だ!』などの

“価値を感じてもらうこと”

です。

この価値には
いろんな要素があるのですが
やはり1番は

『通っても本当に
上手く英語力あがるかな、、』

などの「不安要素を乗り除く要素」です。

そのためには、

✔︎ 『これなら続けられそう!』など
 「可能性」を感じてもらうこと

✔︎ 『ここは他とは違うぞ!』など
 「違い」を感じてもらうこと

✔︎ 『自分が話せない問題点はこれか!』など
 「問題の気づき」を与えること

✔︎ 『声や実績も充実してるし大丈夫そう!』など
 「安心感」を感じてもらうこと

などで不安要素を
取り除くことができます。

それらを成約ページ(LP)や
コースページなどで

“レッスン料金の前”

にちゃんと入れてあげる必要があります。

なぜなら「安心感」など
そういう感情にさせることで
料金を見た時に

『これだけの価値なら安心だ!
問い合わせしてみるか!』

と感じてもらいやすいからです。

逆に料金が先に来てしまうと
価値を感じないまま、
レッスン時間や金額だけで
判断されてしまい

“離脱されてしまう、、”

ことが多く
もったいないと思っています。

例えば、
同じレッスン料金2万円でも

A:いきなり料金を見せる
B:オーダーメイドカリキュラムが2万円

だと「B」の方が
価値を感じると思います。

また、

B:オーダーメイドカリキュラムが2万円
C:オーダーメイドカリキュラムで
 お客様の声が充実していて2万円

だと「C」だと思います。

そして、どちらのスクールに
「問い合わせをするか?」だと
それぞれの例の回答になるはずです。

今は多くの人が
料金までの要素をさーっと見て
価値の部分は
読み飛ばされる傾向にありますが

それだからこそ先に金額を
お伝えしてしまうと
そこから先の情報はより読まれにくく
なってしまいます。。

ページの仕掛けとして
その金額の前に
そういう価値を感じさせる要素を
しっかりと入れることで、

「価値を感じて」料金を
見てくれる人を増やすことが可能になり
それが問い合わせしたくなる

“効果的なレッスン料金の見せ方”

になります。

いかがでしょうか?

『具体的にどんなことを入れたらいいの?』

という声もありそうなので
最後にお伝えすると

✔︎ 問題に気づかせるブロック
✔︎ 特徴ブロック
✔︎ 実績ブロック
✔︎ お客様の声ブロック

です。

理想は全てですが
スクールの世界観や
ボリュームのバランスなどで
成約率が変わったりしますので

そのあたりは成約率のデータを取りながら
ぜひどれが自分のスクールに最適か
考えてみてください。

ぜひ参考になればうれしいです!
今日もありがとうございました!

 
英語スクール集客専門のマーケッター
おさち

 
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・なおかつ海外経験が多い先生だからこそ
・世界を経験し、世界を見せてくれる

そんな素晴らしい「人」そして、
英語スクールという「場所」を
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そうすれば、
英語や世界により興味を持ち、
ゆくゆくは海外に行きたい!
世界に挑戦したい!そんな気持ちになるからです。

そして、世界の舞台で戦い、様々なことを経験し、
それが日本の成長に繋がっていくと考えています。

 
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