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【英語スクール集客】イベントレポートを発信すべき3つのメリット

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

あなたのスクールでは
「イベント」を定期的に
開催されていると思います。

その際、写真含め
イベントの様子がわかる

“イベントレポート”

をホームページやSNSで
発信されていますでしょうか?

もし、
『してないです、、』
というのならすごく
もったいないかもしれません。。

なぜなら、特に子ども向けだと

“集客にプラスになる”

からです。

今日はそんな
「イベントレポート」に関しての
内容をお届けします。

よろしくお願いします!

イベントレポートを発信すべき3つのメリット

イベントレポートの作成って

『なんかめんどくさいな〜』

と思っているかもしれませんが
以下の「3つのメリット」があります。

メリット①安心感を与える

ここは当たり前すぎる
部分かもしれませんが
イベントレポート含む発信は

『ここはちゃんとやっているんだ』

などの「安心感」を与えることができます。

というのが、多くの見込み客は
HPを見て問い合わせをするか決めます。

その際に「コース料金」含め
他のページを“回遊”します。

その際にブログなどの発信が
例えば1年前とかであれば
『ここ大丈夫かしら、、、』など

“不安”

にさせてしまいます。

スクールがどれだけ
良いものを持っていても
HPでの発信がないだけで
不安にさせるのは事実です。

『SNSで発信しているので大丈夫です!』

という反論もあるかもしれませんが
それだとHPを見に来た人を
取りこぼしていることになります。

ですので、同じ内容でもいいので
HPでも発信することが

“見込み客のお客様への安心材料”

となります。

メリット②他スクールとは違う良さを伝えられる

先ほどの内容を見れば

『なんでもいいから
HPでの発信をすれば良いのでは?』

と感じるかもしれませんが
イベントレポートを発信する理由が
ここにあります。

大抵の英語スクールの発信は

●レッスンの様子
●英語系のお役立ち
●講師の様子

の3種類に分類されます。

ですが、講師の様子以外
発信で他のスクールとの違いを出すのは
難しかったりします。

というのが
英語にあまり精通していない
見込み客の方から見ると
どこも同じように感じるからです。

そんな英語に精通してない方には

“わかりやすさ”

が重要であり、それが
「イベントレポート」です。

これは内容云々より
まずはシンプルに

“イベントをやっているかやってないか”

でわかりやすい違いが生まれます。

そして、イベントを
やっているスクールがあっても
他スクールと比較しても

“イベント内容が異なる”

ので、そこもわかりやすい
「違いポイント」になります。

なので、そんな他スクールとの
わかりやすい違いがイベントレポートでは
生まれやすいので、

✔︎ 良さを感じてもらいやすい
✔︎ 選ばれる理由になる

というわけです。

僕が関わっているスクールでは
この辺りを意識していて

『イベントをたくさんしているから
問い合わせしました。』

という声も結構いただいています。

メリット③通っている様子をイメージさせることができる

まず顔出しOKの生徒さんが
どうしても必要になりますが
「生徒(保護者)の声」同様に、

“生徒さんの楽しい表情”

というのは、すごく良い
訴求ポイントになります。

理由としては
楽しそうな表情でイベントを
経験している姿を見て

『うちの子もあんな感じで
楽しく通ってくれたらいいな』

など、

“自分の子が通っている様子を
イメージさせることができる”

からです。

この「イメージさせる」
というのが重要で

購買心理学で
「イメージさせると人は欲しくなる」
というのがあるのですが
そういう訴求ができるわけです。

通常のレッスンでも
アクティビティーを中心とした
カリキュラムなど、楽しい表情を
見せることができれば全然OKですが

イベントの方がそういう表情は
多く見せてくれる傾向になります。

なので、そういう表情を写真に撮って
そしてイベントレポートで発信することで

『こういう風になってくれたらいいな〜
ここのスクールいいかも!』

など、見込み客の方に
ポジティブな感情を持ってもらうことが
できるわけです。

。。。

いかがでしょうか?

イベントレポートを発信することで

メリット①安心感を与える
メリット②他スクールとは違う良さを伝えられる
メリット③通っている様子をイメージさせることができる

ことが可能です。

プラスアルファーの作業で
個人の方はめんどくさいと
感じるかもしれませんが

ここを1つの「文化」として
発信し地域に届け続ければ、

“地域の人たちからの印象“

もプラスに変わるはずです。

ぜひ、意識していただけると嬉しいです。

今日も参考になれば嬉しいです^ ^
本日もありがとうございました!

 
英語スクール集客専門のマーケッター
おさち

 
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今のグローバル時代、今後の日本を考えると、
キーマンは『英語スクール』であると信じています。

・世界共通語の英語をプロフェッショナルとして指導し
・英語教育に熱い想いもあって
・なおかつ海外経験が多い先生だからこそ
・世界を経験し、世界を見せてくれる

そんな素晴らしい「人」そして、
英語スクールという「場所」を
みんなの当たり前にすること。

そうすれば、
英語や世界により興味を持ち、
ゆくゆくは海外に行きたい!
世界に挑戦したい!そんな気持ちになるからです。

そして、世界の舞台で戦い、様々なことを経験し、
それが日本の成長に繋がっていくと考えています。

 
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