![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/95913056/rectangle_large_type_2_550a727b1df5d5d2b9ba58c1c53a0786.png?width=1200)
Photo by
ateliertomomi
気づかずに経費の二重計上を行ってしまうパターン
例えば、
Amazonを使っているから「Amazon」
お仕事用にJCBカードを使っているから「VIZAカード」を
連携しますよね。
Amazon購入はVIZAカード決済
Amazonで経費計上
さらに
VIZAカードでも経費計上
されている方が多いです。
私の関与先様もこの処理をされることが多いのでよくわかります!が、
このままでは、
経費の二重計上
おかしな残高になってしまします。
正しくは、
Amazonで経費計上
JCBカードで口座振替
文字ばっかりで記載しているので
わかりにくいと思いますが・・・
少しでも気づきにつながればと思い記載してみました