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新たな検索エンジン!Instagramについて【歯科医師向けマーケティング・YouTube無料版】


【 経験ゼロからでも始められるマーケティングシリーズについて 】

今回の動画は「経験ゼロからでも始められるマーケティング」シリーズの三本目の動画となっております。
このシリーズとしては最後の動画となりますので、お見逃しなく!

「経験ゼロからでも始められるマーケティング」シリーズとは、マーケティングのプロである講師の小原ゆうか先生をお迎えして、歯科業界向けのマーケティングについて基礎から学べる動画です。

・契約数を伸ばしたい!
・現時点で成果が見込めていない。
・歯科業界のマーケティングといっても具体的に何から始めればいいのか、何をすればいいのか分からない!

…上記のようなお悩みを持つ先生方でも、こちらの動画から集客のヒントを得ることが可能になります。


講師の小原ゆうか先生は、医療法人 真摯会でマーケティングを担当されています。


パワーポイントなどの資料を提示しつつ分かりやすいようにお話下さるので、初心者の方でも安心してご視聴いただけます。

本シリーズを通して、あなたの医院の集患率をアップさせましょう!


【 関連記事 】

→ シリーズに関する詳しい紹介はこちらから。

→ シリーズ一本目「歯科業界におけるマーケティングとは」に関する記事はこちらから。

→シリーズ二本目「注目度が高まるGoogleマイビジネスとは?」に関する記事はこちらから。


【 時代はGoogle検索よりもタグ検索! 新たな検索エンジンとなっているInstagram 】

シリーズ三本目、最後の動画では、タイトルの通りInstagramを利用した集患についてのお話となります。



【 なぜInstagramを利用すべきなのか? なぜInstagramが大切なのか? 】

まず、そもそもなぜInstagramをそんなに重要視するのでしょうか?

Instagramの重要性を理解することも、SNSを利用した集患に繋がりますので小原ゆうか先生の方からお話させていただきます。



【 Instagramの利用率はSNSの中でもトップクラスである 】

Instagramの利用者は、2019年時点で約3300万人と言われています。

コロナの影響でお家時間が増えたこともあり、Instagramの人気はまだまだ根強く、利用者も一言で言ってしまえばかなり多い状況です。

更に、以前は若年層向けSNSというイメージも強かったInstagramですが、最近は幅広い年代にも利用させています。


非常に多くの人が利用しているInstagramからあなたの医院を見つけてもらう。

それが叶えば、数多くの人にあなたの治療や医院のことをアピールできます。


更に、幅広くの年代が利用しているとは書きましたが、頻繁に利用している世代はやはり10代〜20代です。

下記の資料(10代女性利用率85%、20代女性で76%)をご覧いただいても、若年層の利用率の高さは一目瞭然と言えるでしょう。

以上のことから、「若年層をターゲットにしたい場合」最も適したツールとも言えるのがInstagramです。


【 Instagramで集患をするには具体的にどうするべきか 】

ここまでで、Instagramの利用が集患に役立つこと、特に若年層に対するアピールとして非常に有効なツールであることはお分かりいただけたのではないでしょうか?

しかし、多少なりともSNSに関わって来た方ならともかく、
「Instagramは初めてでよく分からない」
「具体的に何を投稿すれば集患やアピールに繋がるかが分からない」
と言った先生方もいらっしゃるかもしれません。

更に、若年層の利用が多いInstagramの特性を考えると、若年層の特徴や傾向を理解する必要があります。

「そうは言っても若年層の傾向なんて全然分からない!」と考える先生方もご安心下さい。

小原ゆうか先生は、若年層の気持ちやお店選びのポイントも踏まえ、アドバイスをお話します。

・具体的にどんな投稿をすればいいのか
・投稿頻度はどのくらいがいいのか
・今日からでも実践できる内容について知りたい!

本編では、上記のような具体的な方法・アドバイスをお話させていただきます。

痒い所に手が届く動画となっております。

あなたもInstagramを利用して、新たな集患を目指しませんか?


まずはYouTube無料版(この記事のリンクからも飛べます)をチェックしていただければ幸いです。


★ YouTubeのサンプル動画の本編が気になった方は
こちら


★ 歯科医師のための動画サイト「ORTC online」では、他にもクリンチェックやインビザラインの学習動画を多数公開しています。

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