歯科業界におけるマーケティングとは【YouTube無料版】
【 はじめに 】
今回はマーケティングについて学べる動画をアップしました。
基礎からお教えします。現在のレベルや知識は一切気にせず、安心してご視聴いただけます。
主にクリンチェックやインビザラインの技術・知識の向上、レベルアップを目的とした動画が多い「シカヲシル」ですが、まずお客様を獲得出来なければ話は始まりません。
どんなに技術や経験が豊富でも、お客様に興味を持っていただくことが歯科医院経営の第一歩です。
そこで必要となってくるのがマーケティングの知識です。
一般のマーケティングを学ぶことも契約率向上に繋がらないことはないと思いますが、今回は「歯科業界におけるマーケティング」の解説となっております。
一般のマーケティングを学ぶよりも、遥かに歯科医師にとって知りたいピンポイントな内容が多い動画です。
本動画の内容を押さえることで、必ずお客様の獲得・契約率の向上に繋がります。
講師には、医療法人 真摯会でマーケティングを担当されている小原ゆうか先生を迎えております。
とても聞き取りやすい話し方をされます。また実際に資料を見ながらの解説なので、視聴していて迷うことがないかと思います。
【 歯科業界におけるマーケティングについて 】
アジェンダはこちらになります。
・歯科業界におけるマーケティングとは
・注目が集まるGoogleマイビジネス
・時代はGoogle検索よりもタグ検索! 新たな検索エンジンとなっているInstagram
そもそもマーケティングとは何だろう?ということを考えた時、インターネット上で検索をかければ無数の情報が手に入ります。
しかしインターネット上で情報を集めても、
・何が大切なのか
・具体的に何をすべきなのか
…以上の点が見えずに、どう行動すれば結果に結び付くのかが分からずに迷ってしまうかもしれません。
そこで今回はインターネットから手に入る「マーケティングの定義」の情報について、小原ゆうか先生の解釈を公開しています。
小原ゆうか先生がマーケティングに対してどのように定義しているのか。
そして、どうしてそのような定義と考えているのか。
本動画の本編では、上記の全てを学ぶことが可能です。
歯科業界向けのマーケティングが学べる機会は少ないかと思います。
歯科医院を経営している先生、歯科医師の方に非常にオススメの動画です。
基礎からお教えしますので、「マーケティングの知識は現在皆無」「結局何をすれば集客に繋がるか分からなくて悩んでいる」という先生でも安心して運用していただける知識を説明します。
本動画で契約率アップを目指してみませんか?
【 関連記事 】
→ シリーズに関する詳しい紹介はこちらから。
→ シリーズ二本目「注目度が高まるGoogleマイビジネスとは」に関する記事はこちらから。
→ シリーズ三本目「新たな検索エンジン!Instagramについて」に関する記事はこちらから。
まずはサンプル動画(YouTube動画、この記事のリンクからも飛べます)をチェックしていただければ幸いです。
★ YouTubeのサンプル動画の本編が気になった方はこちら。
★ 歯科医師のための動画サイト「ORTC online」は、他にもクリンチェックやインビザラインの学習動画を多数公開しています。