見出し画像

経験ゼロからでも始められるマーケティング【YouTube無料版】

「経験ゼロからでも始められるマーケティング」について

歯科医院を経営する上で、このようなお悩みはありませんか?

・とにかく契約数を伸ばしたい
・マーケティングが必要だとは思うが、具体的に何をしたらいいか分からない
・SNSを利用した集患に興味がある

今回の動画は、上記のようなお悩みを持つ先生に特にオススメしたい内容となっています。


マーケティングのプロである講師をお迎えして、歯科医師向けのマーケティングについて基礎から徹底的にお話します。


今回の講師である小原ゆうか先生は、医療法人 真摯会でマーケティングを担当されています。
小原ゆうか先生は営業アシスタントなど、他多種業務の経験があり、動向調査・市場調査の活動を通して営業の数字156%増加(前年比)を達成するという功績も残しています。



マーケティングのプロである小原ゆうか先生ですが、今回は「歯科医師向けのマーケティング」について皆さんに解説すべく三つの動画をアップします。

1:歯科業界におけるマーケティングとは

「歯科業界向けのマーケティング」とだけ聞くと、どういったことか分からない、難しそうな内容だと感じてしまう方も多いかもしれません。

そこで、
通常・一般的なマーケティングと、歯科業界におけるマーケティングの違いは何か
具体的にどういったことをすれば良いのか

以上の点について、初心者の方やマーケティングの知識について現段階では自信がない方でも分かりやすいように説明していきます。

→ シリーズ一本目の紹介記事はこちら

2:注目度が高まるGoogleマイビジネス

Googleマイビジネスとは一体どういうものか
そこに力を入れることによって、どういった効果が得られるのか

上記を解説します。

→ シリーズ二本目の紹介記事はこちら

3:新たな検索エンジン?Instagram

現代では10代〜20代の若年層の方にとって、Google検索よりもタグ検索・ハッシュタグ検索の方が便利であることも多いようです。
そういった方々に向けて、新たなPR手法としてInstagramについてもお話します。

→ シリーズ三本目の紹介記事はこちら


上記3本の動画をご覧いただくことで、お金をかけずに、成果に繋がるマーケティング施策を打つことが可能になります。

患者様が集まらない限り、契約が取れない限りは、どれだけ高い技術を持っていたとしても宝の持ち腐れになってしまいます。

歯科業界におけるマーケティングの基礎を学ぶことによって、契約率・数字のアップを目指してみませんか?


【 小原ゆうか先生の経歴について 】

本記事にリンクしているYouTube無料版の動画では、小原ゆうか先生の経歴についてのご紹介も視聴可能です。

大学卒業後、営業のアシスタント・ライターの仕事・広報の仕事など、豊富な経験をお持ちの先生です。
そして前述した通り、営業アシスタントの業務に就いているときに動向調査・市場調査をすることで数字を上げられるのではないかと考えた小原ゆうか先生は、実際に数字を前年比156%アップさせることに成功しています。

先生がどうしてマーケティングの仕事を始めたのか?そして、なぜ歯科業界に入ったのかというところも語っています。

「歯科業界におけるマーケティングとは」動画本編をご視聴される際は、小原ゆうか先生の自己紹介・経歴についてもお見逃しなく。


マーケティングにおいて、確実に成果を出す講師です。


まずはYouTube無料版(この記事のリンクからも飛べます)をチェックしていただければ幸いです。

★ YouTubeのサンプル動画の本編が気になった方はこちら

★ 歯科医師のための動画サイト「ORTC online」では、他にもクリンチェックやインビザラインの学習動画を多数公開しています。

いいなと思ったら応援しよう!