見出し画像

【オロHUB】お揃いTシャツ

こんにちは、広報担当です。

最近、CS事業部のマーケティンググループがお揃いのTシャツを着ているらしい、ということで、グループのみなさんに集まっていただきました!

皆さんが着ているのは、オロの代表サービスであるクラウドERP「ZAC」ロゴのTシャツと、マーケティンググループのインサイドセールスチームのTシャツです。

マーケチームTシャツ

少し見えずらいですが、画面の奥には、同じインサイドセールスチームの宮崎と新潟拠点の方々にも同じTシャツを着て集まっていただきました!
(インサイドセールスTシャツは、下記サイトで購入したチャリティTシャツだそうです!https://www.ttrinity.jp/shop/insidesalescharity/)

こうして拠点が離れていても、チーム内で同じものを共有しながら仕事をするのは、チームの結束力・団結力がさらに強まりそうですね!

◇◇◇

マーケティンググループでは、東京・宮崎・新潟・西日本の4拠点をTVでつなげたままリアルタイムの状況を共有して業務を行っています。
物理的な距離は離れていますが、4拠点で密に連携をとりながら、CS事業部のリード・シード獲得に全力を注いでいる、今勢いのあるチームです。

さて、最近よく耳にする「インサイドセールス」。オロではどんなことをしているのか、写真右下の鮮やかなブルーのTシャツを着た依田さんにお話し伺ってみました。

インサイドセールスは、フィールドセールス(外勤営業)とは反対で、『内勤型』の営業手法です。
電話やEメール、WEB会議などによるコミュニケーションを軸に顧客へ営業を行います。そのため、営業活動の回転率も早く、効率よく営業活動することができます。
また社内オフィスだけでなくテレワーク環境で行えるのも特徴です。

インサイドセールスは、お客様にサービスを知っていただくファーストステップの大事な要の役割を担っています。

チームの今後の目標や想いなどを含め、もっともっとチームの中身に迫っていきたいと思いますので、追ってnoteで紹介させていただきます!


いいなと思ったら応援しよう!