最近の記事

大きい夢を持ち社会に出た若者の自殺者が近年増加してきている。 期待に応える重圧、果てしなく続く暗い道に理想と現実のギャップ。 自殺者が増加してきていると共に、自立できない若者が多い。 現代では若者問題が非常に深刻になってきている。 デジタルの世界で生きてきた、理想の中で生きてきた彼ら、彼女らにとって現実は非常に大きい壁だったのかもしれない。 決して、自殺した人間に対して「残念だったな。」という言葉をかけているのではない。 学校では従順になる事を求められ、社会では自律的に

    • ビジネスモデル、美しき戦略

      急成長を遂げている大企業や、人気のサービス。 それらがどのようにして成長し、人々を引きつけているのかを知ると、その戦略には驚かされます。 今回、コカ・コーラやアマゾンなどの有名企業、そして最近急成長している企業を取り上げ、それぞれがどうやって成功しているのかを具体的に見ていきましょう。 1. コカ・コーラ (The Coca-Cola Company)ビジネスモデル: 幸せを売る戦略 コカ・コーラといえば、みんなが思い浮かべるのは、あの赤いラベルに白い文字ですよね。でも、

      • 初めましての回

        ども、はじめまして。 俺Yoeee(よえー)けど頑張れない月宮君です。 暇な時に適当なジャンルの記事を書いていきたいと思ってます。 まあぶっちゃけ、この記事を見てくれている人がいる! って考えたら脳汁止まらんですわ。 自己承認欲求を満たしながら、語彙力付けられるって、一石二鳥じゃないですか?(笑)